30代女性へのプレゼントにコスメポーチはどう?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性へのプレゼントには、コスメポーチがおすすめです。
  • センスがあるかどうかは関係なく、実用的で喜ばれるアイテムです。
  • 色はボーダーとブラックから選ぶことができ、個人の好みに合わせて選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

このプレゼントあり?

30代女性にプレゼントをすることになり、いろいろ検討した結果、コスメポーチにしようかなと思っています。ただ、私自身センスがあるほうではないので、皆さんのご意見を伺いたいです。(特に女性からの意見だとありがたいです) 下記URLのポーチです。(kate spadeというブランドのヘリングレーン リトルシャイローという商品) https://www.katespade.jp/products/detail.php?product_id=15911&category_id=211 色はどっちがよいか(ボーダー or ブラック)や、そもそもこれはあり or なし、もしプレゼントされたらどう思うかなど、個人的なもので構いませんので率直なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

とってもセンスのいい選択だと思いますよ。 ただ、使い勝手に好みがあるので、バッグに入れて持ち運ぶなら、リボンデザインは可愛いけどかさばってしまうので、classic nylon berrieのボーダーか無地が嬉しいかな。 コンパクトで使い勝手が良さそうです。 これだけは好みなので、さりげなくその女性に聞ければよいのですが。 だけど、リボンデザインも可愛いです。 持ち歩かないなら、嬉しいかも。 喜んでくれればよいですね。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 随分お店を回ったり、ネットで調べたりして決めた候補だったので、変な選択ではなさそうで安心しました。ただ、バッグにたっぷり物を入れてそうな感じなので、かさばりそうというご意見は大変参考になりました。 教えていただいた商品も含めて、もう少しシンプルなものも検討してみようと思います。プレゼント選びって本当に大変です(笑) 本当喜んでもらえればいいなと、それにつきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

オシャレな女性でいつもの持ち物(バッグなど)と一緒にあっても違和感のないデザインであれば良いプレゼントだと思います。 普段の持ち物などチェックされると良いでしょう。 ちなみに私は貰っても困るものですね。 お化粧をまずしないので。 そんな感じです。 イメージとしては巻き髪ロングで服は黒系、綱にハイヒール、細身の美人さん、といった感じでしょうか。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのもの自体のデザインがかわいいなと思って選びましたが、他の持ち物との相性について全然考えられてませんでした。 回答いただいたイメージとは少し遠い方なので、もう少し検討が必要かもと思いました。女性の意見をお聞きすることができて、大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼントで

    彼女にちょっと遅いクリスマスプレゼントをあげようと思います。この前下見に行ってきました。kate spade new york というカバンがかわいいなと思ったのですが、どんな女性に合うブランドなのか分かりません。詳しい方みえたら教えていただけませんでしょうか。ちなみに彼女のよく読む雑誌はオッジーやクラッシーです。お願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    25歳の男です。8月上旬で29歳になる彼女への誕生日プレゼントを考えていますが、何が良いでしょうか? 初めての彼女ということもあり、迷っています。 状況としては、 ■お互い初めての恋人です。 ■今回はサプライズで渡したいので、事前に欲しいものは聞かないつもりです。 ■彼女は高いブランドものが嫌いとのことで、普段からアクセサリーは付けていません。腕時計は3万円くらいのを付けています。 ■彼女の好みは、シンプルだけどかわいらしいもの、という気がします。 以前、「Francfrancが好き」と言っていたのと、腕時計がkate spadeのものでした。下のURLのものが近いと思います。 https://www.katespade.jp/products/detail.php?product_id=10592&category_id=214 ■デートの当日に渡そうと思っているので、移動の際、かさばったり、荷物になったりするものは避けたいです。 ■バッグも検討したのですが、男の視点だと大きさや使い勝手など、わからない部分が多く難易度が高いなと思っています。(一緒に選んでくれるような女友達はいません) ■最近したデートでは、匂い袋、匂いのする和紙、アロマオイルなど、匂いのするものお店などでよく見ていました。(見ただけなので、欲しいのかどうかはわかりません) という感じです。 自分の案では、例えばSEIKOのルキアやCITIZENのクロスシーなどで、4、5万円くらいの腕時計がいいかなと考えています。 ・ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/products/ssvv004 ・クロスシー http://citizen.jp/s/product/xc/lineup/detail/index.html?seihin_no=FB1403-02X この案についてのご意見もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女子高生へのプレゼント

    メイクが好きな女子高生(3年生)の姪に、コスメポーチorバニティをプレゼントしようと思ってます。どんなブランドのものがうれしいんでしょう?離れて住んでいるので、一緒に選びに行ったりはできないんです。かわいいのがあったらぜひ教えてください。

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m

  • このネックレスどう思いますか?

    今年のクリスマスプレゼントにペアネックレスにしようと思っているのですが、 このデザイン、レディースはかわいいと思ったのですが、メンズは男性側からみてどう思いますか? もちろん女性からでもかまいません^^ センスに自信がないので質問させていただきました… ちなみに彼は23歳社会人です。 http://online.thekiss.co.jp/products/detail.php?product_id=13217&category_id=259&top_menu_category_id=2&pageno=2

  • 女性(28歳)に人気の時計を教えてください。

    今度彼女(28歳)の誕生日に時計をプレゼントしたいと思ってます。あまり派手ではないですが、服装で言えばlope picnicやKate Spadeが好きな女性です。そのような服装に似合う時計を思いつく方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 できれば、淡いピンクがどこか(文字盤とかベルトとか)に入っていて予算としては6万円くらいの時計が良いかと考えてます。非常に難しい質問かと思いますが、宜しくお願いいたします!

  • 40歳の女性へのプレゼント

    標記の件について以下の名刺入れを検討しています。 http://www.yuhaku.co.jp/products/detail.php?product_id=31 私はすごく気に入っていて彼女にも相応しいと思っているのですが、はたしてこれがこの年代の女性へのプレゼントとして本当に適当なのか少し気になっています。 プレゼントをあげる女性と同じぐらいの年代の女性の方にこれをもらったら嬉しいかどうかをお聞きしたいです。 因みに、色はパープルを考えています。

  • 誕生日プレゼント

    今月、お世話になっている友人の誕生日なのですが、プレゼントがまだ決まっていません; 三十代の女性で、既婚者、デパ地下で働いてる綺麗な方で、歳の離れたお姉さんのような存在です。 ブランドのピアス、ポーチ、コスメ等検討したのですが、まだ私が学生なのであまり高価な物は買えません(:_;) 貰って嬉しかった物やオススメのお店等あったら、教えていただけますでしょうか? (郵送可能な物でお願いします)

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう