• ベストアンサー

総監督?

AkB48のメンバーには、総監督という 役割の人が一名いる様ですが、 その人は気分が良いかもしれませんが、 私がメンバーなら、上下関係があるのは 面白くありませんが…。 何のために存在しているのですか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

つまりですね。秋元何某の命令を秋元自身が直に全員に言い放ったとしますね。そうすると個人個人の不満などが秋元に直に訴えられますよね。さらにそうすると、秋元何某は怯むんですね。下手すると折れて挫折するんですよ人間だから。さらにそうなるとですね、秋元何某の本来やりたい企画が変わってしまうんですね。せっかく立てた企画も中折れになると、角が取れてどんどん丸くなって面白いものではなくなるんですね。企画とか思い付きってのはとがってるから面白いんで、みんなの意見を聞いちゃいかんのです。 でも秋元何某はロリコンなので全員から面と向かって言われると脳みそ解けるんですよ。だから秋元何某は気に入った一人のロリを呼びつけて、「俺はこう考えてるんだ。君がみんなに伝えてね給料高くするからね。ごちそうもするよ。」ってことをやるわけです。その総監督ってのは「私選ばれたんだからしっかりしなくちゃ」とか思ってみんなに伝えるわけですね。そりゃみんなは文句も言うでしょうが、「こいつに言ってもしょうがねぇな」的に収まっちゃうんですよね。 つまり中間管理職ってその程度の存在なんですが、なぜか偉くなったような気になって頑張る。たとえ秋元何某が間違ったことをしようとしても、自分は気に入られているんだという意識から変な「責任感」を植え付けられる。 そして間に入ってクッションになる。まあ必要といえば必要だが、可愛そうな存在。なぜならずば抜けてスター性がある人だとそういう立場は「嫉妬」でまとまらなくなる。つまりこれに選ばれる人ってゼーッタイ、スターにはなれない人なんだから。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答感謝です。 まさしく、華の無い人のポジションなのです ね。前回の方は、まだダンスがキレていたそう ですが、(Joyが言ってた)今回の方は皆が 言うこと聞くのかしら。 いっそ、織りちゃんなら良かったです。 (逃げられましたが…)

質問者

補足

面白かったので、ベストアンサーをどうぞ。 (笑

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1
質問者

お礼

回答感謝です。 そうなんですね。 〈総監督〉という名称が納得いかなくて… せめて〈リーダー〉くらいにしてほしいな、と 思います。本人が勘違いして、 「努力は必ず報われると証明します!」とか 言い出しかねないですから…。 CDの売り上げでナンバーワンを決めている キャバ嬢グループなのに。