• ベストアンサー

エクセルです。入力して実行すると勝手に色が付く・・・

空白セルに文字を入力し [Enter] キーを押すと、勝手にフォントやパターンが変わります。 上のセルに色を付け、中寄せにしているのですが、そのセルと同じになってしまいます。 [オプション]は変更していないのですが・・・。 戻し方を教えて下さい(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakone
回答No.3

#1さんの方法で解決できなかったら、 メニューの[ツール][オプション][編集]タブの 「リスト形式及び数式を拡張する」のチェックを 外してみて下さい。

noname#8038
質問者

お礼

なんだか分かりませんが直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

恐らく条件付書式が設定されているためです。 戻すには (1)セルを全選択する(Ctrl+A) (2)書式/条件付書式から、削除ボタンを押す。  条件1、2、3に全てチェックを入れてOKとします。

noname#8038
質問者

お礼

確認しましたが、書式は設定されていませんでした(T_T) ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

「書式」「条件付き書式」が設定されています。 該当のセルを選択して「書式」「条件付き書式」で確認できます。 一定の条件を満たした場合に 文字・罫線・パターンの書式を変更できます。

noname#8038
質問者

お礼

確認しましたが、書式は設定されていませんでした(T_T) ありがとうございました。