• ベストアンサー

音がいいスピーカー

これはかなり音がいい!というお勧めのカースピーカー(特にミッドレンジやフルレンジ)ってありますか?好みや独断でOKです。メーカーと大体の値段を教えて頂けると嬉しいです。 できれば普通のカロツェ○アとかのチューンナップスピーカーレベルではなくその上を知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.1

音の良し悪しは好みなので、個人的にいいと思ったというレベルですが、ジェンセンのスピーカーが良かったです。 そのときに使ったのは16cmのフルレンジだったのですが、どうやら無くなってしまっているようです。 価格もリーズナブルで良かったのですが、残念です。

参考URL:
http://www.electroharmonix.co.jp/jensen/js_list.htm
220ml
質問者

お礼

もちろん個人的にいいと思ったレベルでOKです。ジェンセン聞いたことがあります。URL見ましたが値段も安くていいですね!是非どこかで視聴してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.6

色々と試しましたが、アンプとケーブルを 極めれば、どんなスピーカーでも凄い音が 出ますよ。 エンジンがアンプ(トルク)で、ケーブルがミッション(トルクを伝える)でタイヤ(伝わったトルクを 表現する)がスピーカーではないかなというのが ドライビングがチューニングではないかなと自分の 実験結果後の解釈ですが。

220ml
質問者

お礼

なるほど、分かりやすい例えをありがとうございます。実は海外高級アンプ、カナレケーブルやドライサブバッテリー化等々やってしまったので、スピーカーを変えたらもっとよくなるかなと思って質問してみました。普通はケーブルとかは順番逆ですよね(笑)でも慣れとは恐ろしいもので、こうやって深みにはまっていくんですね・・・。ありがとうございました!

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.5

 音に関してですが、きちんとデッドニングを施せば純正のちゃちなスピーカーでもいい音が出ますよ。  それにマクロムの高級スピーカー&アンプで仕上げると車の中がものすごいことになります。

220ml
質問者

お礼

ありがとうございます。実はデッドニング済みで物足りなくなってきたところなんです(笑)たしかに同じスピーカーでも音が激変しますよね。マクロム知りませんでした。検索してみましたが10万円コースで、値段も音も良さそうですね。ありがとうございました!

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.4

BOSE の101MM 安い、丈夫、結構音がいい、でもどうやって固定するか。 私はバンなのでセパレータに配管部品で取り付けてます。

220ml
質問者

お礼

BOSEはすっかり忘れていたのですが、101MMよく見る形ですが車につけるのは・・・難しそうですね(笑)クーペなのでかなり厳しそうです。でも2台目の軽自動車なんかにつけるにはいいかもと思いました。ありがとうございました!

  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.3

まったくの個人的な答えですが、 ADDZESTのPROシリーズを使用しています。 97年くらいを最後にカタログラインナップから消えてしまったので何の参考にもならないかもしれませんが(^ ^; バブルの最盛期に作られたもので、コストなどを考えていないような作りをしていて、かなりのお気に入りです。 価格がペアで 25cm 100,000円 16cm 36,000円 ツイーター 25,000円 ネットワーク 18,000円 でした。

220ml
質問者

お礼

ADDZEST PRO、そんなのがあったんですね。全然知りませんでした。価格もそれほど高くなく良さそうですね。検索しても見当たりませんでした。試聴できないのが残念ですが、情報ありがとうございました!

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

独断と偏見です。 フェニックスゴールド、ロックフォードが個人的に好きです。 実際に付けたのはフェニックスのほうで、 12cm*2、14cm*2のスピーカーで合計9万円ほどだったと思います。(どちらもフルレンジ) アンプ、デッキ、ケーブルとの相性もありますし、 上を見たらきりがないと思いますので一概にどれがいいとは言えないのですが、 自分のお気に入りのCDを持って実際にショップに行って音を確認してみるとよいのでは?

220ml
質問者

お礼

情報ありがとうございます。最終的にはどこかでじっくり試聴してから決めたいと思いますが、予備知識としてどんなスピーカーが良いとされるのか意見を聞いてみようと思ってます。フェニックスゴールド、独特のコーンで良さそうですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スピーカー選び

    カースピーカーを選ぶのにすべてのスピーカーを試聴できれば、自分で良いと思う物にすれば良いのですが、なかなかそうは出来ないので各メーカー共カタログにサイズ、重量、周波数特性、音圧レベル、などデータを記載していますが、これを見比べて同じような種類のスピーカーを選ぶ時の参考に出来るでしょうか? また、同じようなデータでも値段、材質でかなり違いがありますか? 安いが結構いい音を出すなぁ、ってのを探してます。

  • スピーカーから音が出なくなりました

    間違って必要なものをアンインストールしてしまったらしく、音が出なくなりました。 サンワサプライ株式会社 品名       USBスピーカー スピーカー形式  バスレフ式フルレンジスピーカーシステム(防磁設計) PCのOSはXPです。 メーカーは、emachines。 初心者なので、出来るだけ詳しく教えていただければ、助かります。

  • フルレンジスピーカーについて。

    フルレンジユニットで、自作しようと思います。私の音の好みは、一番にボーカルの艶っぽさです。低音も、そこそこ欲しいです。ユニットサイズは15cm~20cmを希望します。色々調べては見たのですが、今一つ決めかねます。CORAL 6F-60 という物を、たまたま映像で見て聴きましたが、正に、あのような音が私の好みなのです。 6F-60 は滅多に手に入りそうにないので、他におすすめのユニットを教えて下さい。勿論、箱の作りや構造も音に影響してくるのは存じております。ユニットは、昔の物から~特に年代等は気にしません。古い物も大好きです。価格はペアで2万円迄と考えております。所有アンプはサンスイAU-D907Fエクストラ、エレキットEL34アンプです。自作派の皆様、どうぞお仲間に入れてやって下さい。市販のスピーカーでは今一つです。大金をかけて迄、某有名メーカーのスピーカーを買うより、自作フルレンジで満足できると確信しております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • μ-DIMENSIONのスピーカーについて

    この度車を買い替えしまして10cmのフルレンジスピーカーかコアキシャルスピーカーの購入を検討しております。 当方はカロッツェリアの音質が好きで2~3探していましたが、μ-DIMENSION(ミューディメンジョン)というブランドが案外いい音で値段も手ごろというアドバイスを頂きました。 スピーカーの音質を書いて表せというのは大変愚かな考えとは存じますが、どなたか聞き比べてみた方がいらっしゃいましたらフィーリングの違い等教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Dali のスピーカーの作りと音

    オーディオのスピーカーは、音質で重要です。 オーディオショップで、Daliのスピーカーの音を以前に聴いたことがありました。 イギリスのケンブリッジオーディオの方が遥かに好みでした。 家具作りのメーカーが音質の良いスピーカーを作れるようになりましたか?

  • 新築住居BGM用スピーカー

    1,2階の全ての部屋10箇所にGBM用天井埋め込み方スピーカーを設置します。 すでに天井へは太めの配線を済ませました。 コストダウンと石膏ボードへの加重負荷を考慮し、全ての10cm程度のカースピーカーを用います。 音は鳴っていればよく音質、バランス、音域にはこだわらず、モノラルでokですも Q1 既存の2,3万円程度のCDラジカセからスピーカーを直列にして鳴らすことは可能でしょうか? Q2 そもそもオーディオ、スピーカーの仕様についてもど素人で、Ωが小さいほど音も小さくなると考えてOKでしょうか? また カースピーカーの50Wというのは電圧を考慮してΩに換算すればいいのでしょうか Q3 その他、留意点がありましたら ご指摘頂けないでしょうか。

  • 低音の質が一番良いスピーカーを教えてください。

    原音に出来るだけ忠実な方向ではなく聴いていて単に耳ごこちの良いものを探しています。 特に低音が良い感じに出ているといつまで経っても止められません。 無論好みがあるとは思いますが、主観で結構ですので、一番低音が美しいスピーカーを教えてください。 音楽のジャンルはダウンテンポやチルアウトなどの音楽を好んでいます。 価格レンジはだいたいどのメーカのフラッグシップに当てはまる位の、ペアで70万~300万位のものを探しています。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの設置

    スピーカーって横に倒して使ってもOKなのでしょうか? あと、スピーカーケーブル?を純正品から変えると音が良くなるのでしょうか? 良くなるとしたら、良いメーカーを教えてください。 どこにでも売ってそうなメーカーだったらうれしいかも・・です。

  • アンプ・スピーカーのメーカーによる特徴と違いについて

    アンプ・スピーカー一式を揃えようと思ってます。 結局は値段と自分の好みであるようですが、 メーカーによる特徴や違いなどがあれば教えてください。 アンプとスピーカーを別々のメーカーにするべきか、 統一するべきかについてもメリット・デメリットがあれば 教えてください。 このメーカーはこの理由で好きとか、この理由で嫌いとか、 音以外の部分でも良いので教えて頂けると幸いです。

  • トールボーイ型スピーカーはそんなに

    音質の劣ったスピーカーでしょうか? マルチアンプ派の方々やフルレンジ至上の方々、大型ウーハーをもつスピーカー好きの方々、オーディオマニアの方々のページを拝見していると、「ホームシアターの台頭によるトールボーイとよばれるスピーカー」として、音の悪いスピーカーの代表のように書かれていることが多いですが、これはネットワークが多いからそういわれるのでしょうか?私はどちらかといえば2CH用のトールボーイ型スピーカーをいろいろ聞き比べた結果使用しています。(JBL TS6000)バスレフ型ですが、高価な2wayボックススピーカーよりレンジも広く、音のつながりもスムーズで、なにより「音楽を聞いている」という気分のする楽しいスピーカーなんですが、なにか決定的な欠点をもっているのでしょうか?私にはかんじられません。なにがほかより劣っているのでしょう?