• ベストアンサー

音がいいスピーカー

これはかなり音がいい!というお勧めのカースピーカー(特にミッドレンジやフルレンジ)ってありますか?好みや独断でOKです。メーカーと大体の値段を教えて頂けると嬉しいです。 できれば普通のカロツェ○アとかのチューンナップスピーカーレベルではなくその上を知りたいと思います。よろしくお願いします。

• 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.1

音の良し悪しは好みなので、個人的にいいと思ったというレベルですが、ジェンセンのスピーカーが良かったです。 そのときに使ったのは16cmのフルレンジだったのですが、どうやら無くなってしまっているようです。 価格もリーズナブルで良かったのですが、残念です。

参考URL:
http://www.electroharmonix.co.jp/jensen/js_list.htm
220ml
質問者

お礼

もちろん個人的にいいと思ったレベルでOKです。ジェンセン聞いたことがあります。URL見ましたが値段も安くていいですね!是非どこかで視聴してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• DIDDL
回答No.6

色々と試しましたが、アンプとケーブルを 極めれば、どんなスピーカーでも凄い音が 出ますよ。 エンジンがアンプ(トルク)で、ケーブルがミッション(トルクを伝える)でタイヤ(伝わったトルクを 表現する)がスピーカーではないかなというのが ドライビングがチューニングではないかなと自分の 実験結果後の解釈ですが。

220ml
質問者

お礼

なるほど、分かりやすい例えをありがとうございます。実は海外高級アンプ、カナレケーブルやドライサブバッテリー化等々やってしまったので、スピーカーを変えたらもっとよくなるかなと思って質問してみました。普通はケーブルとかは順番逆ですよね(笑)でも慣れとは恐ろしいもので、こうやって深みにはまっていくんですね・・・。ありがとうございました!

• redspace
回答No.5

音に関してですが、きちんとデッドニングを施せば純正のちゃちなスピーカーでもいい音が出ますよ。  それにマクロムの高級スピーカー&アンプで仕上げると車の中がものすごいことになります。

220ml
質問者

お礼

ありがとうございます。実はデッドニング済みで物足りなくなってきたところなんです(笑)たしかに同じスピーカーでも音が激変しますよね。マクロム知りませんでした。検索してみましたが10万円コースで、値段も音も良さそうですね。ありがとうございました!

• K75341
回答No.4

BOSE の101MM 安い、丈夫、結構音がいい、でもどうやって固定するか。 私はバンなのでセパレータに配管部品で取り付けてます。

220ml
質問者

お礼

BOSEはすっかり忘れていたのですが、101MMよく見る形ですが車につけるのは・・・難しそうですね(笑)クーペなのでかなり厳しそうです。でも2台目の軽自動車なんかにつけるにはいいかもと思いました。ありがとうございました!

• veer
回答No.3

まったくの個人的な答えですが、 ADDZESTのPROシリーズを使用しています。 97年くらいを最後にカタログラインナップから消えてしまったので何の参考にもならないかもしれませんが(^ ^; バブルの最盛期に作られたもので、コストなどを考えていないような作りをしていて、かなりのお気に入りです。 価格がペアで 25cm 100,000円 16cm 36,000円 ツイーター 25,000円 ネットワーク 18,000円 でした。

220ml
質問者

お礼

ADDZEST PRO、そんなのがあったんですね。全然知りませんでした。価格もそれほど高くなく良さそうですね。検索しても見当たりませんでした。試聴できないのが残念ですが、情報ありがとうございました!

• Mystleaf
回答No.2

独断と偏見です。 フェニックスゴールド、ロックフォードが個人的に好きです。 実際に付けたのはフェニックスのほうで、 12cm*2、14cm*2のスピーカーで合計9万円ほどだったと思います。(どちらもフルレンジ) アンプ、デッキ、ケーブルとの相性もありますし、 上を見たらきりがないと思いますので一概にどれがいいとは言えないのですが、 自分のお気に入りのCDを持って実際にショップに行って音を確認してみるとよいのでは?

220ml
質問者

お礼

情報ありがとうございます。最終的にはどこかでじっくり試聴してから決めたいと思いますが、予備知識としてどんなスピーカーが良いとされるのか意見を聞いてみようと思ってます。フェニックスゴールド、独特のコーンで良さそうですね。ありがとうございました!