• 締切済み

PDFの電子書籍を編集したい

PDFの電子書籍をwindow10でペンで線を引いたりできれば、文字をへんしゅうしたいのですが、OCR機能付きの無料編集ツールなどありませんか?

みんなの回答

• Yammmy
回答No.3

【pdf 編集】PDF編集ソフト10選: https://pdf.wondershare.jp/ranking/pdf-editor-top-10-new.html その中に、OCR機能付きのFoxitとPDFelement 6 Proが無料体験版あります。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

基本、PDFファイルを編集する・・・っていう考えには賛同できません。変換するソフトウェアが「Adobe Acrobat」だと思います。そして貰ったPDFを表示、印刷するのが「Adobe AcrobatReader」だと理解してます。 「Adobe Acrobat」は有料、商品です。 「Adobe AcrobatReader」は無料、ダウンロード可能と理解してます。 手順は、ワードプロセッサーなどで編集、作成したファイルをAcrobatにかけ、PDF化します。文字を編集したり・・・・は原本が必要でした。 OCR付き無料・・・は出会ったことがありません。 私はCubePDFを作成ソフトとして使ってますが、感覚的にはAdobe社のものが罫線など綺麗だと思います。 CubePDFはツールバーが出来るので、注意が必要です。

okweb12345
質問者

お礼

やはりpdfのテキスト編集はできないのですね有料でないと。 横に吹き出しコメントを出すのが限界ですね。

• GENESIS
回答No.1

こんなのを見つけたんですが… 【2017最新】無料だけどPDF編集が使える☆PDF編集ソフトベスト10をご紹介! https://pdf.wondershare.jp/ranking/pdf-editor-top-10.html 本当に無料なのか、安全なのか…全く解りません。

okweb12345
質問者

お礼

やはりpdfのテキスト編集はできないのですね有料でないと。 横に吹き出しコメントを出すのが限界ですね。