• 締切済み

娘の命式

OKWAVE_ID_0728の回答

回答No.1

從旺格の喜木火だからいいんじゃないかな~ 帰宿してるけど從旺格にしては火の根がないのが駄目だね~ 丙丁甲丁 午丑辰酉 月令戊土 木1火6土0金0水0 ・丙悖丁順甲丁 空体用 空空⇔ 喜喜喜喜 丙丁甲丁 午丑辰酉 喜忌喜忌 ・丙は干関係上あまり作用しない 甲木が一番よろしいが 根なく不足ぎみかな 運は戊運の39歳までいい前半吉型かな

shanshan4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丙は干関係上作用しない理由をお聞かせいただけますでしょうか? 申し訳ありません。

shanshan4649
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 丙は干関係上作用しない理由をお聞かせいただけますでしょうか? 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 私の命式

    1991年5月の12時お昼に産まれました。 女命です。 マニアックの四柱推命というサイトではこうでます。 辛未 丁 養 空亡 癸巳 庚 沐浴 乙酉 庚 絶 壬午 丙 長生 空亡 もともと占いが好きで、四柱推命をネットですが独学で勉強しました 自分のことによく悩み、落ち込むたびに自分の命式を眺めますが、自分の命式はなんだか複雑すぎて、よくわかりません。 官殺なのか、印多なのか、仮傷官なのか、誰か教えてください。 どう生きて行けばいいのか、幸せになるのか、不安です いまは一番どんな仕事をすればいいかと悩んでます 誰かご鑑定、命式読解教えてください

  • 四柱推命で自分の命式を鑑定してください!

    自分の命式から運命を知りたいです!自分の生年月日と出生地を貼ります。2001年8月16日18時43分神奈川県北里大学病院の生まれです。性別は男です。自分の性格、能力や才能、運勢、恋愛結婚運等を知りたいです!良いことも悪いこともはっきりと教えてください!鑑定よろしくお願いします!

  • 息子の命式が悪いようです。

    2014年7月18日 15時生まれの息子について宜しくお願いします。 息子は事前に病院で日にちを決、誘発剤を使って出産しました。 私の生まれを自分なりに調べた結果、間違えていなければ宿命中殺での出産でした。(午未中殺です。) そして気になって息子のも自分なりに調べたら同じ午未中殺でした。 息子は生まれた年が中殺の他に命式にも2つ中殺がありました、サイトで色々調べてるみたのですが難しく、、でも中殺が2つあるとあまり良くないようなので不安です。 また他のサイトでは母親が中殺中に出産した子供は苛めにあいやすいとか書いてあるのを見て息子は辛い人生を歩むのかと先を考えると不安です。 生まれが自分の中殺中と言うのもやはり悪い影響がありますか? 薬で陣痛を起こしてはっきりいえば無理に出したと同じなのでそうでなければもっと良い命式を持って生まれたのかも知れないと思うと申し訳ないです。 四柱推命にお詳しい方、息子のような中殺中の生まれで命式に2つ中殺があると、どのような人生を歩みますか? 悪いならどのように悪いか教えて頂けませんでしょうか、 悪いところを知り良くなるようにしていきたいのでどうか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命に詳しい方、命式をみてください!

    はじめまして。7歳の男の子の母です。 四柱推命時柱は、子供運と本に乗っていましたが 、私の命式ですと、『晩年縁が薄い』と載っていましたのが、 とても不安です。 子供運が悪いとはどのような状態になるのでしょうか。 それと、命式中『墓』が2つあるのも良くないようで、 不安です。 実際私は、引っ込み思案で、マイナス思考、すぐ引きこもりがちになる 癖があります。 どなたか、見てもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。 1976.5.9 8:01生まれ 女性 です。 年柱 丙辰 月柱 庚巳 日柱 辛酉 時柱 壬辰

  • 小説家という職業と四柱推命の命式について

    小説家を目指し、新人賞に挑戦しています。 以前四柱推命の占い師さんに、結果が出ないとすぐに諦めるから継続することが大切といわれましたが、待ってる期間や評価されない感覚にモヤモヤしてストレスを感じてしまいます。 それでも頑張るぞと考えるべきだとわかっていますが、とても不安を感じています。 私の命式には印綬や偏印、傷官のような小説家にありそうなものがありません。 小説家になれそうな命式でしょうか?また、小説家を目指すならどのようなことを意識したり、気を付けたりして歩んでいけば良いでしょうか(頑張る方向性) 四柱推命に詳しい方にアドバイスをいただけると幸いです。 ______ 年柱:庚午 正財 刧財 建禄 月柱:癸未 偏官 比肩 冠帯 日柱:丁丑 ー 偏官 墓 時柱:己酉 食神 正財 長生 2年後から10年間食神、次の10年間傷官と続きます。 2024年に年運で甲の印綬が巡ってきます。 この年に勝負をかけたほうがいいなど、あるのでしょうか? ちなみに四柱推命以外だと28宿で危宿です。 ______ 以前堅い事務職で働いていたときにストレス性の病気になって働けなくなり 仕方ないので現在は自由のきく仕事で働いています。 性格はおそらくプライドが高くせっかちで、すぐに結果が出ないとイライラしたり、焦ったり、他人が羨ましくなったり、くよくよしたりしてしまいます…。 これまで何度も仕事を転職したり、趣味的なものも続かなかったりして、精神的に不調な時期が長くありましたが 自由のきく仕事を始めてからは精神的な不調は改善しました。 小説の執筆も、仕事以外なら初めて継続できたことです。 命式的に小説家という仕事に縁がありそうか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 四柱推命の命式が異なる事てありますか。

    四柱推命で見て頂きましたが元命と話されたと思いますが劫財といわれる方と正財といわれる方がいらつしゃいます。 どちらが正しいのでしょうか教えて頂けたら嬉しいです。 そしてもう一つ気になったのがこの方はお母さんの実家の因縁をもらって生まれてきました。 と云われました、因縁とは悪い印象が私にはあるのですが、どうでしょうか。 持って生まれた運勢は悪いのでしょうか。 生年月日は 1984年 9月 14日 0時7分 男 宜しくお願い致します。

  • 透派 子平推命 喜神の取り方

    透派の子平推命を勉強しております。 娘の命式です。 2003年 4月10日 am9:45生 女児 丁癸丙癸 巳丑辰未    (乙) 火2干2支  水2干2支ですが、水が火を剋す為 水の方が強くなるため、従旺格としました。 ここまでは間違っていないでしょうか? 質問1  そこで喜の5干を取りたいのですが、印と比劫は取れるのですが 食傷のどちらかとなると、どちらも忌財を強めることになり どのようにとればよいのかわからなくなりました。 質問2 したがいましての行運の喜忌もどのようになりますでしょうか。 質問3 またこのような命式が破格するのは、官殺が巡る時以外に どのような場合でしょうか。 質問4 また命式の干関係が悖であるとみました。 このような命式の娘場合、どのような事に注意して 育てていけばよいかアドバイスしていただけませんか。 どうか詳しくご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命の「詳しい鑑定」とは?

    四柱推命の「詳しい鑑定」とは? 四柱推命の無料鑑定で生活の悩みを見て頂いたところ、 今後の人生について、大変厳しい結果が出ました。 有料で更に詳しく見て頂けるのですが、どうしようか迷っています。 問題解決の開運法や心掛けを教えて頂けるなら知りたいですが、 もし「こうだから救いようが無いんですよ」という説明を詳しくされるなら、 絶望が深くなるだけなので。 (四柱推命は、生まれた時点で運命が決まっていて、 あまり悪い命式だと良く言いようがないと目にしたことがあります。) どなたか、「詳しい鑑定」というのは、どういうことを教えて頂けるのか、 アドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。 (ちなみに、他の質問者さんには良いことも回答しているし、 開運グッズを売っているわけでもないので、不安をあおって商売しようという意図ではないです。)

  • 四柱推命に詳しい方

    四柱推命に詳しい方、お答え頂けませんか? 最近、四柱推命に興味を持ち本などで自分の事を調べようと思うのですが正直、よく分かりません。私の命式や用神等の意味や生まれ持った性格や適職などの四柱推命から分かる私の事を教えて 頂けないでしょうか?なにぶん、本を読んでも分からない初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 1977年10月26日 午前1時ごろ 奈良県生まれ  女  です。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命について…傷官など…

    以前コチラで『六星占術』について質問させて頂き、その回答から、 『四柱推命』にて自分の運勢を占って貰ったり、 また自分で調べたりもしましたが、 とても難しく素人には解かりづらいので、四柱推命に詳しい方に 教えて頂きたく質問させて頂きました。 生年月日時間をコチラには書けないようですので、命式を書きます。 通変星 年 印綬 月 正官 日     時 傷官 天干     庚     戊     癸     甲 地支     戌     寅     酉     寅  通変星 年 正官 月 傷官 日 偏印  時 傷官 蔵干     戊     甲     辛     甲 運星     衰     沐浴    病     沐浴  空亡 戌 亥 ネットで四柱推命の占い(郵送でプリントされた物が送付される)をして、 直接鑑定にも行きました。 私の持って生まれた運勢は、あまり良くないようで、また、 それを自分でも認識していますが、占いの結果と、 自分の生きてきた道は、どうも違うように感じます。 気になる事が、 命式中に、傷官が3コある事、 正官が2コある事、沐浴が2コある事、 それと、極度の 身弱 である事です。 よろしければ、何かアドバイスして頂ける事がありましたら、 教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。