• 締切済み

失業保険認定書

失業認定書記載の退職日が 一日ずれてるから不正受給とされました。 私の認識退職日と雇い主会社側の退職日がズレていて、失業認定申請の時点で雇用があるとみなされたのです。 手続き自体がわからなくて、ハローワークの雇用窓口担当者に相談して、説明指示にそって申請書類に記入。 記入するまえに、申請問題がないか?支給されるか?確認をしました。 しかし、実際一日ずれが発覚して、私はハローワークの雇用窓口担当者の説明通りに申請したにもかかわらず、不正手続きと言われました。 事実問題がなかったため、失業保険四日分支給 再就職手当ても申請。そのあと、雇用主が四日間雇用保険かけたために、私は申請自体が無効とのこと。 退職届けや、一筆かかされた日付が16日だったこともあり、その日付が確定。 私は、退職届け出して働かなくてかえって!と 言われたので、その日は就労してないと認識でした。退職日の間違い訂正申請やり直しできますか? 雇用保険窓口のひとにも、落ち度あると思います

みんなの回答

• seble
回答No.1

その説明ではよく分かりませんが、どうしてもなら不服審査を申し立てて下さい。 http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/oshirase/important_topics/_120820.html