• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホ同士で簡単にテザリング出来ない?

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G Android6.0.1 ↑ネットにLTE通信で繋ぐ端末 ↓Wi-Fi&Bluetoothしか使えなくなった端末 Arrows F-02E Android4.12 EasyTether などのアプリを使って、 Bluetoothでテザリング出来ないかと試していますが、 Bluetoothで互いに認識させ、アプリにのBluetoothの所にMACアドレス?みたいなものまで出せるまでは出来ましたが、 ネットに繋がりません。 お互いの端末に同じアプリをインストールしてして、Bluetoothで接続して、使えるように出来ないのでしょうか? ネットにあるアプリの説明は、スマホとパソコンなので、ちょっと違ってよく分かりません。 この手のアプリの使い方をご存知の方は、ご教示お願い致します。

• 74te
  • お礼率100% (838/838)

みんなの回答

• 回答No.4
  • _kappe_

回答No.1の者です。 >何ですか?G世代とかH世代って? 2008年秋以降のドコモの機種は、型番の最後の文字(F-02EのE、SC-02GのG)で発売時期が分かるようになっています。 A: 2008~09年 G: 2014~15年 H: 2015~16年 J: 2016~17年 (1と見間違えやすいのでIは飛ばされました) 回答No.3に書いたとおり、最近の機種であれば格安SIMを挿した場合でもテザリングできるようになっています。 >SIMはOCNのものを使っています。 下記のページに機種ごとのテザリングの可否が載っていますが、SC-02GはそもそもOCNモバイルONEでは動作確認されていないようです。 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/datacard.html ドコモの一部機種では、内部の設定ファイルを書き換えることによって格安SIMでもテザリングできるようにする方法がありましたが、同じ手がSC-02Gに通用するかどうかは分かりませんし、もし試す場合はくれぐれも自己責任で。 https://androplus.org/Entry/282/

質問者からのお礼

_kappe_さん、何度も回答いただき、ありがとうございます。 また、誤って不支持ボタンをタップしてしまいました。 不支持の意図はありません。 不愉快な思いをさせていたら申し訳ありません。 発売時期が型番末尾のアルファベットで示されていたというのは勉強になりました。ありがとうございます。 設定ファイルを書き換えるのは、ど素人の自分には難しそうなので、端末を使い分けるしかないかなと思っております。 以下のサイトで紹介されてる方法でも検討したんですけど、ファイル内見ると自分のOSのバージョンが無いのと、 レビュー欄読んでいたら、自分のバージョンのやつでは出来ないという意見も見つけたので、どうやら出来なさそうな感じなので残念です。 http://xn--line-yk4c3jne2c.biz/galaxy%E3%81%A7%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%EF%BC%81%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%A8%E6%96%B9%E6%B3%95/