• 締切済み

Adobe Rederのインストール・・・

Windows7 32bit IE11を使用しています。 今度から会社の給与明細が「PDFファイル」で開かないといけないようになります。 それには「Adobe Reder」をインストールしないといけないと解りました。 私はPCは素人で新しい何かをインストールする事は怖いです!! そこで、何処でインストールすべきなのか? 使用するには、何に気をつけるべきなのか?? 他に良いソフトはあるのか???などなど・・・ 色々知りたいです。何を聞いて置くべきかも、解りません。 本社に電話し部長さんに言えば用紙で貰えるようですが・・・インストールや使用の不安がなくなればしなくてすむので「よろしく、お願いします」

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 紙の方が良ければ、そう言えば良いでしょう。 pdfファイルを開くことが大変であれば、コンピュータに明るい人にお願いしたら良いでしょう。 それほど難しく無いと思いますけど。

gozyou3553
質問者

お礼

いやいやもしPDFファイルで見る事ができれば、そちらの方が良いのです。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは。 せっかく(?)挨拶していただいてるのに忘れてしまったので・・・気持ち悪いので(苦笑)しないと。 ちなみに「コンピュータに明るい人」は私の周りにはありませぬ~

• Eureka_
回答No.1

>そこで、何処でインストールすべきなのか? >使用するには、何に気をつけるべきなのか?? >他に良いソフトはあるのか???などなど・・・ いやちょっと待って、業務PCに会社指定外のソフト入れようとか本気で言ってるんです? そっちの方がよほど問題視される可能性高いですけど? 会社側も全員にPC基本操作のスキルを求めているのではないはず、そこはきちんと上長に指示を仰ぐべきところだと思いますが。 ※いきなり部長ってのはよく判りませんが。そういうのは普通情シス担当部署に連絡すべきものでは?

gozyou3553
質問者

お礼

・・・今までもネットで給与明細を見ていましたが、変更されるという用紙を貰いました。 簡単に書いてみます。 B-GLOOW配信から当社配信に変更になるそうです。 1、アドレスがあり、そのURLに接続する。 2、社員コード・パスワードでログイン。 3、明細を見るを選択。 4、閲覧する月を選択しダウンロード。 5、WEB明細を確認するためのパスワード入力しOK。 5、の所に、「明細書(PDFファイル)を開きます。パスワードを入力する画面が表示されるので明細書のパスワードを入力します。」とあるのです!? なのでPDFファイルを開かないと明細は見れない、PDFファイルを開くには「Adobe Reder」が必要なのではないかと、PDFファイルを検索してみてそうと思いましたが・・・ 違うのでしょうか???「Adobe Reder」がなくても、明細は見れますか?

gozyou3553
質問者

補足

すみません!!もう1つ情報が? アドレスから「給金帳 インターコム」ではないかと思われます。 PDFファイルでの給与明細は、来年の1月からです。