• 締切済み

メールが満杯です

多くのメールを、削除したいのですが、簡単に、10件、20件~多数の削除出来る やり方を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

何のソフトを使っているのか分からないので、具体的に言えませんが、一般的には、メールソフトの場合は、削除したいメールを複数選択して、右クリック→「削除」ができます。 例えば、 〇メッセージ一覧で、Ctrlキーを押したまま、削除したいメールをクリックするとクリックしたメールが選択される 〇メッセージ一覧で、削除したいメールが連続している場合は、Shiftキーをおしたまま削除したいメールの最上と最下のものをクリックしたら、間のメールが選択できる 〇フォルダのメールをすべて選択するには、Ctrl+Aキーで、前部選択される ので、この後に右クリックして「削除」で可能です。

• ithi
回答No.4

yurityannpe さん、こんばんは。 大抵のメールソフトは範囲指定してから削除、それから完全削除が基本じゃなかったでしたっけ…

noname#232800
noname#232800
回答No.3

そもそも、メールは保存っておかない。定期的に消す。どうしてもと言う場合は、印刷し紙にする。 削除の仕方は、他の回答者の言う通り。質問の内容は「やり方を教えてください」だが、そもそも保存しないことをお勧めする。

• f272
回答No.2

使用しているソフトによってやり方は異なります。

noname#229906
noname#229906
回答No.1

一番上の□にチェック(レ点)すれば削除されるが? それに 満杯でも 放っとけば 新しいのになって行くが?