• ベストアンサー

メールの削除について教えてください。

メールの削除について教えてください。 数日前から、メール削除の際に一件づつのつもりが何故か次のメールも消されてしまいます。結局2件消されてしまいます。それとまとめて削除のつもりでクリックしているといきなりメールの中身が開きます。普通(今までは)ダブルクリックで中身が見えてたと思うのですが。両方の現象は同時に起こり始めましたが、毎回ではないのですが頻繁に起こります。 どうしても気になるので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marru2
回答No.1

私も似たような経験が有ります。 原因として光学式マウスの不具合が有りますので確認して下さい。 光学式マウスの寿命は、短いようです。

mai1019
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。ウイルスかな?など色々考えてしまってました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

マウスが原因ではありませんか? マウスを交換しても発生しますか?

mai1019
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。早速取り替える予定です。

回答No.2

カテゴリーがWinXPなのでアウトルックエクスプレスというメールソフトのことでしょうか? メールソフトはWindows Live Mail のように1メール1ファイルという特殊なものを除けば、フォルダー単位または受信メールすべてを1ファイルとして保存し、その一覧を記載したファイルと組み合わせて使います。なので、そうしたメールソフトであればメールの削除は、一覧から抹消するだけでメール本体は残ったままになっています。 詳細は http://homepage1.nifty.com/tabotabo/mails/mailikou.htm を参考にしてください。 なお、アウトルックエクスプレスを利用しているのなら ファイルメニューのフォルダ選択 → すべてのフォルダを最適化する、を行って様子をみてください。 不要なメール本体が多すぎるのかもしれません。

mai1019
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。