• 締切済み

削除済みにメールを持っていくと・・・

Microsoft Outlookで起きる現象です。 読んだメールを「削除済みアイテム」に持って行くと 次にPCを立ち上げる時にユーザーアカウントの下のところに 「未読メールが何通あります」と表示されます。 全てメールは開いてから「削除済みアイテム」に持っていっています。 未読メール~の表示を出さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

noname#37227
noname#37227

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

現象としてはこちらが該当するのですが・・・。 メッセージを開封後、数分アイドリング状態にしてOutlookを終了してみてください。 Windows XP起動時の「ようこそ」画面で表示される未読メッセージの数が実際と異なる http://support.microsoft.com/kb/895131/ja

noname#37227
質問者

お礼

ご指導有難うございました。 「そうだったのか!」と理解できました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • ユーザーに削除したはずの未読メールが残る

    WinXP HOMEで、家族で共用しているPCを、いままでは一つのユーザーで共用していたのを、コントロールパネルのユーザーアカウントで家族ごとのユーザーを作成しました。 Outlook Expressのメールも、それまでは一つのユーザーアカウントの中に、家族ごとのメールアカウントを入れていたので、作成した新規ユーザーごとにメールのデータを移行しました。 そして、家族で共用していたOutlook Expressの複数のアカウントは、一つのアカウントを残しアカウントの削除を行いました。 ここで「ようこそ画面」に戻ると、最初から存在していたユーザーアカウントには、「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されていました。 「45通の未読メッセージ」は別のユーザーアカウントに移動し、Outlook Expressからはその者のアカウントを削除し、Cドライブからメールのデータが格納されていたフォルダも削除し、最初から存在していたユーザーアカウントには未読メールが一通もないのは確認しています。 なのに。「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されるのです。 この状態を解消したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールが無いのに未読メールが表示される

    Outlook Expressです。 メールを開くまでそのメールが入っているフォルダが太字になり、 未読件数が表示されると思います。 しかしそのフォルダ(削除済みアイテム)に未読メールが無いにも関わらず、太字&未読メールが表示されます。 フォルダを空にしても下部に「○通のメッセージ、○通は未開封」と出ます。 フォルダの最適化をしてもそのままです。   元通り正しい表示にさせる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ログイン(ユーザー選択画面)の未読メール数表示

    windowsのログイン画面【ユーザー選択画面(開始するにはユーザー名をクリックしてください。)】での現象なのですが ●●●と○○○のアカウントがあるのですが、●●●のアカウントのほうで 20通の未読メール メッセージがあります。 と表示され、各アドレスに何通の未読メールがあるか表示されます。 (アドレス2つ登録で、未読メールが6通と14通と表示) しかし、そのアカウントに入り OutlookExpress で確認したのですがどこを探してもその未読メール20通分が見つかりません。 PC起動するたびに毎回アカウント選択画面に同じメッセージが表示されています。この現象になったのが初めてで一応過去ログ等検索してみましたが同じようなものがなかったようなのでここで質問させていただきます。 対処方法等わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信ト

    Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信トレイから削除すると未読のメールは削除済みアイテムに残りますが、既読のメールは削除済みアイテムに残らずそのまま消えてしまいます。 全てのメールを受信トレイから削除後、削除済みアイテムに残したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

  • E mailの削除

    Outlook Expressを使用しています。 1ヶ月前から、受信メールをクリックすると、 スタートボタンの右のステータスバーに件名がでます。一件なら今までどうりなのですが、削除アイテムの方へ移動のため削除すると、下というか、次の件名が表示されます。次々削除ボタンをクリックすると、どんどん溜まります。右上のx印を押すと、下のステータスバーの件名は。溜まりません。困っています。よろしく お願いいたします。 

  • 削除済みアイテム 既読 vba

    アウトルックで、受信トレイのメールを未読のまま削除して、削除済みアイテムへ移動させるのですが、 たくさん溜まった削除済みアイテムの未読をVBAで既読にする方法はありますか? 手作業なら 削除済みアイテム→すべて開封済みにする でできます。 VBAでやる方法をお願いします。

  • winユーザー切替時、未読メールがないのに未読の表示

    「スタート」→「(windowsの)ログオフ」→「ユーザーの切り替え」を選択するとユーザー一覧が表示されますが、そのときにユーザー・アイコンの下に「8通の未読メール メッセージがあります」と表示されます。実際には未読メールはありません。 先日、Outlook Expressのユーザーを一人削除したとき、未読メールがあるまま削除したのがいけなかったのではないかと思います(広告などの不要なメールだったので、そのまま削除しました)。既に未読メールのあったユーザーは削除済みなので、問題の未読メールを開封して処理することもできません。 特に困っているわけではないですが、目障りなので何とかしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 迷惑メール・不要メールを削除する方法

    Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

  • メールを削除できない

    Outlook Expressを使っています。削除済みアイテムフォルダの中のメッセージを削除しようとしたところ、「サーバーは手動でメッセージを削除できません。削除済みアイテムフォルダは、定期的に空にされている可能性があります」というエラーメッセージが出ました。「削除済みアイテムフォルダを空にする」を実行しても同じです。 手動でメッセージを削除するにはどうすればいいのでしょうか。 エラーの詳細は次の通りです。 設定 : アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

  • 削除したメールを削除前の状態に戻したいのですが。。。

    Outlook Expressのメールデータを全て削除して別のPCに移したのですが、一部のメールがきちんと移行できていませんでした。 削除したメールデータを元に戻したいのですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えて下さい。 (システムの復元とかでは戻らないのでしょうか?) 削除の方法としては全て削除済みアイテムに移した後、削除済みアイテムを空にしました。ごみ箱も空にしています。