• ベストアンサー

広告メールの削除方法について(vodafone)

vodafone愛用者です。 広告メールがスーパーメールで頻繁に送られて来ます。 これを削除する際、サーバ内のメールを残したまま(続きを受信せず)受信メールのみ削除しています。 これで何か問題が起こりますか? また、下記の件について教えて下さい。 (1)サーバ内のメールは、ある一定期間経過すれば自動的に削除されるのか? (2)メールを削除する際、同時にサーバ内のメールの削除すると課金されるのか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

VodafoneのHPを見ると、スーパーメールの場合は ○サーバーメールボックスにメッセージが保存される期間は30日間 ○サーバーメールボックスのメールリストの読出およびメッセージの削除は有料(パケット通信料がかかる)  となっています。 http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/super.html 30日で削除されるといっても、その前にサーバー(3MB?)が一杯になってしまうとメールの受信に支障をきたしますので、受信メールが多いなら時々サーバーから削除したほうが良いと思います。 ロングメールならサーバーからの削除は無料なんですけどね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/super.html
black_montblanc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑問は全て解決しました! わざわざ調べて頂いたんですねぇ。 感謝致しますm(__)m