Google Playストアが動かない!PC-TS508FAMでのトラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC-TS508FAMを使用している際に、Google Playストアが起動しても白い画面になり、機能しない状態です。
  • 電源オフやアプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、初期バージョンへの戻しを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • また、アプリの自動更新が滞るなど動作は不安定であり、システムアップデートもされておらず、対処方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

googleplayが動かない

PC-TS508FAMを使用していますが、google playストアが起動しても白い画面になり機能しなく困ってます。 電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、初期バージョンへの戻しをしても回復しません。 使用当初から、アプリの自動更新が滞るなど動作は不安定でした。 歴代のAndroid端末で最低な感じです。 システムアップデートもなく、お手上げな状態です。 そのほかの対象方法があればご教示下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

『セーフモードの設定・解除方法は』についてお答えします。 http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html 一度セーフモードで起動してみるとか。セーフモードでもPlayストアを起動できたと思うので。 >全初期化しか、ないですかね.. そうですね。機械的な故障の可能性があるかどうかの問題の切り分けにもつながりますし。ただデータのバックアップなど取る必要もあり非常に面倒ですが。

回答No.2

ご質問の状況は、端末の日付が合っていないと必ず起こる現象ですが、確認はされていますか? 大きくずれているとネットに繋がらない状態になるので、自動での日付合わせはできません。 手動でだいたいの年月日を合わせてから、ネットに繋いでみてください。

hantama66
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 日付は合ってますね。 時間もずれてもなく、同期はできているようです。 ネット接続は正常で、アプリの更新、インストールだけが出来ない状態です。 やりたくは無いですが、初期化しかないかな.....

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TS508FAM http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TS508FAM こちらのAndroidのタブレットですね。 >電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、 >初期バージョンへの戻しをしても回復しません。 LAVIE Tab S(Android 6.0)で設定をすべて初期化する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019598 「初期バージョンへの戻し」が上記の事を言われているなら現状としては修理や点検に出すぐらいしかないかと。

hantama66
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 googleplayのみ、初期バージョンに戻しました。 全初期化しか、ないですかね..