• ベストアンサー

寒い日は何が食べたいですか?

ここ数日はグッと冷え込んできました、すごーく寒い日は何を食べたくなりますか? 私はマーラー麺です

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

カレー丼 麻婆丼 麻婆豆腐 ハヤシライス(「ビーフシチュー」の回答に便乗) 台湾や東南アジアのコンビニで売ってる棒で さした「おでん」の具(「おでん」の回答に便乗)

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

noname#243127
noname#243127
回答No.15

札幌ラーメンの味噌ラーメンです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229412
noname#229412
回答No.14

熱々のラーメンかうどんが食べたくなりますね!味噌ラーメン、天ぷらうどんね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.13

そんな時は鍋焼きうどんですね。 コンビニで、アルミ容器に材料一式入っているものがありますね。 あれを火にかけて、卵を落としてグツグツと・・・ かき揚げは、衣がモロモロと崩れて出汁と一体となります。 いい頃合いで火からおろして、熱々の出汁をすすりつつうどんを食べます。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• ichizato
回答No.12

お粥 ちょっとマイブーム

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

水炊きが食べたいです。冷えたビールがあればなお良し。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

寄せ鍋とおでんです 天ぷらうどんも捨て難いなぁー

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

鍋ですね。 昨日は湯豆腐にしてみました。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

味噌ラーメンです。 普段は醤油や塩で、夏だと味噌ラーメンは食べたくないのに、寒くなると無性にたべたくなります。 でもインスタントのは嫌で専門店ので。 お気に入りなのが札幌味噌ラーメン発祥のお店の「味の三平」です。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

鍋焼きうどんです。 えび天と玉子は絶対に入れて!w

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.6

morata さん、こんにちは。 熱いビーフシチュー、みそ仕立てのトン汁でしょうか?  

morata
質問者

お礼

ありがとうございます