• 締切済み

鮭フレーク、どうやって食べていますか ?

たまに買うのですが、「鮭フレーク」 みなさんのご家庭では、どうやって食べているのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.12

白米のせですねー

noname#236410
noname#236410
回答No.11

おはようございます。 鮭はどこに(転勤で)行ってもあるので割と重宝する魚です。 私の場合は、オーソドックスにおにぎりにするか、お茶漬け、チャーハン、 ポテトサラダに入れたりもします。 安い鮭を買ってきて自分でフレークを作ってそぼろ弁当にしたり、 鮭フレークで押し寿司作ったり。

noname#229370
noname#229370
回答No.10

1.熱い白ご飯に乗せて食べる 2.チャーハンに混ぜる(冷凍チャーハンに加えるだけで鮭チャーハン) 3.パスタの具にして使う(醤油で和えれば即席和風パスタ) 4.ピザのトッピングとして使う

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.9

ご飯と一緒に食べます。 そのままでもいいですが 軽く焼いても美味しいです。 卵料理にもいれたりします。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

ご飯にかける以外の食べ方は知りませんでした。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.7

トーストにチーズと一緒にのせて食べてます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

主にご飯かな。。。 卵かけご飯に入れたり 納豆かけご飯に入れたり チャーハンに入れたり はたまたパスタに入れたり もします。 使い勝手良いですよね。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.5

普通にご飯にかけて食べます

回答No.4

私の自宅の冷蔵庫には常備されております(笑)。 基本はご飯に振りかけて食べますが、卵に混ぜて「だし巻き卵」風にアレンジした卵焼きを作ることもあります。

回答No.3

サンドウイッチに入れた鮭マヨも美味しそうですね 私の個人的見解ですが、嫁行ってた時の義姉が大の偏食家で、ごはんにいつも鮭フレークを食べていたので、それ以来食べる気にはなりません 駄文失礼しましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • しゃけのおにぎり。フレークか塊か…

    おにぎりの具の鮭について質問です。 フレークのものと、鮭の塊がごろんと入っているものどちらが好きですか? 昔は、家で作る時って、焼いた鮭の切り身をおにぎりに入れていたので当然塊でしたが、今は鮭のフレークの瓶詰め等売っていますので、家庭でもフレークのおにぎりを作れますよね。 私はどちらも好きなんですが、子どもの学校の友達がお母さんの作ったおにぎりの鮭がたまたま塊で入っていたらしく「うわ、なんで塊なんだよー」と愚痴っていたらしいのです。 それを聞いて、そういえばコンビニの鮭はフレークのほうが多いような気もしますし「塊の鮭は嫌なものなの?」と思ったので質問しました。皆様いかがですか?

  • 鮭フレーク

    瓶詰めの鮭フレーク、アレを自宅で鮭の切り身を買って来て作ることは出来るでしょうか、長期保存するコツは?

  • 鮭フレーク

    鮭フレークの瓶について教えて下さい。 シンプルで余計な物は入ってないのですが、清酒が入ってます。子供も食べて大丈夫ですか?

  • 鮭フレークを使ってどんな料理を作りますか ?

    たまに食べたくなって買って来たのですが、 みなさんは鮭フレークを買うと、どんな料理をしていますか ? 個人的に塩分制限もしていて、 なのでずっと食べていないので教えて下さい。

  • 鮭フレークがたくさんあります・・。

    鮭フレークをたくさんいただいたのですが、何に使ったらいいか迷ってしまって投稿しました。 お弁当のご飯の上にかけるか、おにぎり・チャーハンくらいしか思い浮かびません・・・。 少し手間がかかったレシピもいいのでどうにか使い切る方法を教えてください(><;)

  • 鮭フレークの作り方を教えてください

    今日,生鮭一本もらいました。 切り身にしておきましたが、 毎日、夫がお弁当としておむすびを持って出勤します。 そこで、この鮭を美味しい鮭フレークにしてお結びの中に入れてあげたいと思います。  市販のものに、「オリーブオイル使用」なんて書いてあるものもありますが、特別なつくり方でもあるのでしょうか。ご存知のかた教えてください。

  • 鮭フレークについて教えてください

    11月末頃に購入し、賞味期限は2024年10月10日の鮭フレークでのことでお聞きしたいのですが…。 開封後から5ヶ月ぐらい経っていて、今日フタを開けたところ赤い点が何個かあったのですが、これは何でしょうか(>_<)?においは、いつもと少し違ったかもしれません。

  • 鮭フレークって海外に持って行けますか?

    アメリカへ留学に行きます。 ホストファミリーからおにぎりなどの日本食を作ってほしいと言われました。 おにぎりの具として市販の鮭フレークを持っていこうと思うのですが、預ける荷物(スーツケース)の中に入れて持っていくことはできますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 手作り鮭フレークにプラス一品するとしたら?

    こんにちは。 瓶つめ鮭フレークを作るにあたり、なにか一品足していつもとちがった感じにしたいと思っています。 シソが合いそうなのですが、保存性に影響があるのかどうなのかわからず。。。 少し代ばり映えして、かつ保存がきくものという条件で、ぜひアイデアをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!!ビン詰めの鮭ほぐし(フレークじゃないです)を開封し

    至急お願いします!!ビン詰めの鮭ほぐし(フレークじゃないです)を開封して3週間ほど経ってしまったんですがまだ食べられますかね?もちろん冷蔵保存してました。普通開封したら1週間くらいで食べなきゃだめと誰かから聞いた覚えがあるんですが。。。まだ大丈夫でしょうか? 分かる方、または経験者の方教えて下さい!よろしくお願いします。