• 締切済み

ピボットテーブルの条件付き書式のコピーについて

ピボットテーブルで作成した集計表に条件付き書式で土曜日、日曜日、祝日はセルに色を付けるようにしてあります。 当書式を他のピボットテーブルにコピーするためにはどのようにしたらよいのでしょうか。  よろしくお願いします。

noname#248032

みんなの回答

回答No.1

はてさて、レイアウトが解らない上に 条件付き書式の「条件」の取り方も解らないので厄介ではありますが、 基本的には元をコピーして書式を貼り付けてやれば可能です。 ただし、ピボットテーブルの中で右クリックしても 貼り付けの動作はできませんので、 ホームタブの貼り付けのオプションから「書式の貼り付け」を 実行してやらないといけません。 ひとまず試してみると良いですよ。 失敗しても元に戻せますし。 なお、↑は2007以降を前提にしています。 バージョンが違うと操作も違う可能性があります。

質問者

お礼

早速実行してみます。 ありがとうございました。