解決済み

NHKの「精霊の守り人」というドラマって

  • 困ってます
  • 質問No.9406065
  • 閲覧数239
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4265/14945)

違います。

原作は小説で1996年から刊行されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

2007年にはアニメとしてNHKで放送されました。
※10年前になるんですね~
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2683/3551)

ああそうだったのですね。如何にも韓国ドラマ的な筋立てに思えましたが。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-09 19:43:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (812/3743)

違いますよ。
日本の児童文学作家の上橋菜穂子さんが書いた守り人シリーズが原作となっています。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2683/3551)

テレビで放映されていた朝鮮宮廷ものと同じような話の流れ、荒唐無稽さから韓国ドラマだとばかり思っていました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-10 07:03:27