回答 受付中

最後の学生生活の過ごし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405347
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 87% (21/24)

最後の 大学生活3ヶ月間にやっておけばいいことは何でしょうか?
現在 大学4年生です。

不動産の会社に内定を頂き、 来年の1月からアルバイトとして働きます。

卒論も今日書きあがり、
週2回の授業 と 車校(これから路上) とアルバイト(深夜)をするだけになります。


社会人や年上のかたに質問なのですが、

・不動産で働くにあたりやっておいた方がいいこと(勉強しておけばいいこと)

・社会人になるまでにしておいたほうがいいこと

・逆にこれやらないほうがいいんじゃないかってこと

など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 6% (12/172)

できれば海外旅行とか行ってみたほうがいいと思います。社会人になるとなかなかいけないので・・・
お礼コメント
hyunah

お礼率 87% (21/24)

たしかに海外旅行はいけないですね。。。
今のうちに行ってきます!!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-08 00:01:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2914/10348)

他カテゴリのカテゴリマスター
とにかく貯金。
最初に整えた生活環境が、仕事面でも生活面でもその後のスタンスを決めます。
環境を整えるのにお金はあった方がよいです。

あと、住民税は稼いだ翌年からかかります。
一年目より二年目の方が手取りベースでは年収が減るということ。
働き始めてから生活環境を整えるのは難しいと思った方がいい。


あとは、朝起き、そのまま夜まで働ける体力と習慣を付けること。

一人暮らしをするなら、他にもあるけど、
そうでないなら、株式口座を作って知ってる会社の株を買っておくと良いですよ。
儲けるためではなく、会社の仕組みを知っておくのに良いきっかけになります。
お礼コメント
hyunah

お礼率 87% (21/24)

とても 詳しく回答していただいてとても勉強になりました!!

株式口座で会社の仕組みを知るという考えはとても驚きました。
やってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-08 00:04:24
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (1578/7958)

他カテゴリのカテゴリマスター
hyunah さん、こんばんは。

そうですね。
・不動産で働くにあたりやっておいた方がいいこと(勉強しておけばいいこと)
不動産関係の仕事に役立つ資格取得。・社会人になるまでにしておいたほうがいいことあとは海外旅行ですね。・逆にこれやらないほうがいいんじゃないかってこと
家で遊び惚けるというのが一番いけないと思います。
お礼コメント
hyunah

お礼率 87% (21/24)

海外旅行は行ったほうがいいのですね!?
残りの学生生活 外にでて勉強しようと思います。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2017-12-08 13:43:02
  • 回答数3
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ