行き過ぎた警察聴取の録音を外国TV局に売るとしたら

このQ&Aのポイント
  • 行き過ぎた警察聴取の録音を外国TV局に売るとする場合、どのような国のテレビ局に録音データを流すべきか、そしてなぜそれを選ぶべきかについて考えてみましょう。
  • 警察から行き過ぎた取調・聴取を受け、それをコッソリ録音していた場合、外国のテレビ局に売ることを考えるかもしれません。しかし、この行動はかなり過激であり、公安にマークされる可能性があるため注意が必要です。
  • もし少年が無実であり、国際人権問題に発展する可能性がある場合、録音データを外国のテレビ局に流すことで日本政府に慌てさせることができるかもしれません。しかし、法的な問題や将来の就職活動に影響がある可能性も考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

行き過ぎた警察聴取の録音を外国TV局に売るとしたら

私は、私生活で見知らぬ人と口喧嘩(怒鳴り合い)をしたときに、 強圧的ではなかったものの、警察に勤め先名を調べられたことがあります。 あなたがもし、 警察から行き過ぎた取調・聴取(任意という名の事実上の強制)を受け、 それをコッソリ録音していたとします。 仮に、それを外国のテレビ局に売るとしたら、 どこの国のテレビ局に録音データを流しますか? 理由も教えてください。 ※twitterなどのSNSで大々的にアンケートをしようか悩みましたが、 外国メディアに録音を流すというのはちょっと過激な行動でもあり、 公安にマークされたりしたら困るので、ここでアンケートします。 こんな記事がありました。 警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 https://www.bengo4.com/c_1009/n_6503/ もし、本当に少年が無実だとしたら、 なぜ外国のテレビ局に録音を売らないのか、 私は不思議に思います。 私はよく分かりませんが、法的に問題があるのでしょうか? それとも、外国に録音データを流すと、スパイまがいの人間として扱われ、 将来、公務員などの公職に就くことが出来なくなるのを恐れているのでしょうか? もし本当に少年が無実で、国際人権問題に発展すれば、 日本政府まで慌てるかも知れません。 ※私は録音を売ったりはしません。 ただ、皆さんがやるとしたら、どこの国を選ぶか、質問したかっただけです。 念のため。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どこの国のテレビ局に録音データを流しますか? アメリカABCテレビ 影響力を考慮してみました

fuss_min2
質問者

お礼

なるほど。アメリカですか。ありがとうございました。 ABCテレビは世界の広い範囲で放送されますからね。

その他の回答 (3)

• reva
回答No.4

アメリカですかねえ、やっぱり

fuss_min2
質問者

お礼

アメリカが二人目ですね。ありがとうございました。 私は北欧諸国を挙げる人が多いと予測していました。

noname#229291
noname#229291
回答No.2

問題はありません。 録音したデータをどう使おうが個人の自由です。

fuss_min2
質問者

お礼

運営に回答を編集されたようですが、あなたの回答はなんですか?どこの国のテレビ局に売りますか?

noname#229290
noname#229290
回答No.1

たとえ外国のメディアに流しても、公安がそれをスパイ行為だとは思いません。

fuss_min2
質問者

お礼

運営に回答を編集されたようですが、あなたの回答はなんですか?どこの国のテレビ局に売りますか?