• ベストアンサー
  • 困ってます

MG7130とCanon PRINTアプリについて

年賀状印刷のため、年賀状作成スマホアプリでデータをカメラロールに保存し、キャノンのプリントアプリを使って印刷します。 フチなしで印刷すると、5mmくらい見切れてしまいます。フチありだと妙に余白が多くなるのでフチなし希望です。 フチなしの設定で、画像が見切れないようにはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio

詳しい状況が今ひとつ分かりませんが、予測でお話しします。 >年賀状作成スマホアプリ をお使いのようですが、写真の縦横サイズが >キャノンのプリントアプリ と一致しない状況だと思います。 (おそらく印刷設定では、写真データの縦横の長い方を100%に 自動設定している?→結果、短い方に余白ができる) 印刷サイズの設定値(例えばL版または、写真のレイアウト枠サイズ) に対して、写真の縦横サイズを「Paint(ペイント)」ソフトなどで 修正(合わせて)してから印刷 (キャノンのプリントアプリでできれば良いのですが?) すれば良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ts0472

基本仕様は写真用アプリなのでは? https://itunes.apple.com/jp/app/canon-print-inkjet-selphy/id664425773?mt=8 スマホ未所持なので使用経験も無く 用紙サイズなど不明ですが 画像サイズと用紙サイズが合っていない(合わせられない)のかも知れません 別のアプリがありますので こちらを試してみては如何でしょう http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/nenga/app/