• 締切済み

学校の英語の授業のスピーチ

高校生です。 今度、英語の授業で自分の宝物についてスピーチすることになったのですが、初めて海外に旅行に行った時のマーライオンの置物って変ですか?

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.3

こんにちは。 マーライオンは、有名だしみんなマーライオンを何かで観た事はあると思いますよ。 あなたが間近で観たマーライオンについてスピーチしてあげると良いと思いますね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [例えば] 皆さんが思い浮かぶ「シンガポールのマーライオン」と言えば、マーライオンパークのマーライオンですよね!後ろの高層ビルとマーライオンがシンガポールを象徴する景色の一つとなっています。昼夜問わず多くの観光客でにぎわうマーライオンパークは、一番有名な観光スポット。ちなみに皆さんは「マーライオン」の伝説をご存じですか?マレー人の間で伝わっている昔話では、昔シンガポールを発見したマレー人の王族がこの島に最初に訪れた際、頭はライオン、体は魚の動物がこの地を治めていたそうです。そのため、彼らはこの土地を「ライオン(Singa)の都市(Pura)」を意味する「Singapure(シンガプーラ)と名付け、マーライオンを国の守り神として祭った、という伝説があります。 [上記を英文に] Speaking of "Singapore's Merlion" that you all come up with, it is Merlion Park's Merlion! The skyscraper behind and the Merlion are one of the scenes symbolizing Singapore. Merlion Park, crowded with many tourists day or night, is the most famous sightseeing spot. By the way do you know the legend of "Merlion"? In an old tale transmitted among Malayans, when the Malaysian royal family who discovered Singapore used to visit this island for the first time, it seems that the head was a lion, the body fish animals dominated this land. Therefore, there is a legend that they named this land "Singapure (Singapura)" meaning "city of Singa" (Pura), and that the Merlion was celebrated as the defense of the country. また、マーライオンはシンガポールには、5頭います。 意外にこれは知らないかもしれないですよ。 あなたの観たままの感想をスピーチしてあげると良いと思います。 頑張って下さいね!

noname#232424
noname#232424
回答No.2

シンガポール土産で買ったミニチュアなんでしょう。ぼくも実物を見ました。真にあなたが大切にしているものなら,スピーチの題材にしてもかまわないでしょう。しかし,知らない人が多いので,それが何かを説明するのに時間(および英語力)が必要になると思います。面白いのでやってごらんなさい。

• mink6137
回答No.1

変ではないですが、全然面白くないですね! マーライオンを知っている人は少ないしイメージが湧いてこない。 英語の授業ですから、友達、親、兄弟、ペットなど誰でも分かるもっと身近な物がよいですね!