• ベストアンサー

オフショア生産

オフショア生産ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.2

『本国よりコストの安い国に生産拠点を設け、生産拠点の国では販売せず、本国および第三国の市場へ販売に特化する生産形態』ということです。

その他の回答 (1)

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1途上国はいずれも、工業化初期に非耐久財部門で短い輸入代替工業化の時期を経た後、相次いで輸出指向型工業化戦略をとり、耐久消費財や資本財での選択的輸入代替を一方では始めながら、労働集約型工業製品の輸出を初めとして急速な経済成長を遂げた。 2この成長過程における、「半導体生産に典型的に見られるように、主として先進国の電気、電子メーカーによる、生産工程中の一部の労働集約的な組み立て工程のみを途上国に移転」、製品や半導体を本国に逆輸入するという」といった生産体制。