• ベストアンサー

三瀬峠のパン屋さん

佐賀県の三瀬峠という所にある。「どっちの料理でしょう」に出た事のある。石釜をオーナーみずから作成した有名なパン屋さんがあるそうなのですが。。どなたか詳しい場所ご存知ではないでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa4942
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

番組を見てなかったので違うかもしれませんが、もしかしたら『せふりの』というパン屋さんではないでしょうか? 福岡県と佐賀県の県境にあるお店です。 山の中で結構分かりにくい場所にあるんですが、お客さんは結構たくさんです。 お店のHPありますので参照ください。 ↓

参考URL:
http://www.oasistown.com/sefurino/index.htm
minico
質問者

お礼

ありがとうございます♪ここです。いってみます。

関連するQ&A

  • 広島県のパン屋さん教えてください

    広島県をドライブします。おいしいパン屋さんがあればよりたいと思っています。 場所は特に限定しませんが、今回2号線を広島市内から安芸灘に向かってドライブします。島しょ部もお願いします。 石釜なら、なおいいです。

  • パンのアウトレット

    福岡県福岡市博多区那珂にあるロイヤル工場の近くに『アペティート』のパンが安く買えるところがあると聞きました。 工場で作られたパンのアウトレットだそうです。 多く作りすぎたり、規定外のものということですが、微妙なものなので素人目にはまったく分からないようです。 ぜひ購入したいのですが場所がわかりません、どなたかご存知の方おしえてください。

  • パンの耳

    パンの耳を販売している所を探しています。 パンの耳と言うよりは、食パンを焼いた場合、両縁が耳になると思いますが、そこの部分を販売していたお店からの入手が困難になったので、新しい所を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 場所的には、愛知県東部です。 具体的には、名古屋市北区・守山区・尾張旭市・小牧市・春日井市・瀬戸市あたりにあれば、教えて下さい。

  • パン屋さん

    地域限定のお話ですが、ずいぶん前岐阜県各務原市に「わけありフーズ しげるちゃんのパン屋さん」というパン屋さんがありました。(コンテナのようなところで営業していました。) 殆どのパンが100円という安さで良く利用していましたがいつのまにかなくなってしまいました。 最近そのパン屋さんが気になり、調べたりしましたがよく分かりません。他のところで営業しているようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 身障者のパン屋

    先日テレビで身体障害者の方々のパン屋さんの放映があったのですが、パン屋さんの名前や場所等(愛知県だったと思います)情報ご存知の方教えてください。他にも東海三県で障害者の方々が経営しておられるお店の情報があれば教えてください。お願いします。

  • 焼きりんごパンを売っているところをご存じないでしょうか?

    子供の頃(30年前)、大阪に住んでいました。その時によく焼きりんごパンを食べました。50円くらいだったかと思います。ブッセ生地のようなものの間にりんごクリーム(香りだけですが)がはさんでありました。このパンが無性に懐かしく、また食べてみたいのです。長崎県にはあるそうです。(個人のブログ)、大阪でローソンなどコンビニを探しましたがまったく見つかりません。非常に申し訳ないんですが、大阪で焼きりんごパンを売っている場所をもしご存知であればお教えいただけないでしょうか?

  • 峠って取り締まりしてないの?

    よく友達が峠に走りに行ったとかドライブウェイに走りに行ったとか言っています。 尋常じゃないスピードで走っているようで・・。 「ほどほどにしとけよw」と言うのですが、あんなスピード狂な友達が一度も捕まった事がありません。 友達が言うには「ドライブウェイなんかで取り締まりしてるわけないだろう。峠も走るためにあるんだ」と言います。 私もグイグイ走ってはみたいですが、30キロオーバーで捕まったら一発免停ですから、 バイクに乗れなくなってしまう・・それが怖くて50+30=80キロ以上出せません。 私が言うスピード出すと言うのはもちろん回りの迷惑にならない見通しのよい場所で、ですが。 皆さんは実際の所、どうされていますか? サーキットに行ってるからって人はいいと思いますが、公道しか走らない人は持て余すバイクのスペックをいかしたくなってしまいますよね・・。 道路交通法違反なわけですからお叱りをいただきそうですが、実際の話皆さんどうしていらっしゃるのか、知りたくて質問させていただきました。

  • 身障者の方のパン屋

    先日テレビで身体障害者の方々が作っているパン屋さんの放映があったのですが(愛知県の)パン屋さんの名前か、場所がわかる方がいれば教えてください。それ以外にも身障者の方々が経営しておられるパン屋さんの情報が知りたいです。できれば東海三県(愛知、岐阜、三重)あたりでご存知の方がおられれば情報お願い致します。

  • 「静岡県ご当地パン」について教えて下さい

    先日、仕事で静岡県に言った際、仕事先の方からもらったパンがとても美味しかったのですが、名前を忘れてしまったため、ご存知の方いましたら教えて下さい。 パッケージにキリンの絵がついた、細長いクリームパンでした。(これだけの情報でスミマセン!) 仕事先の方が言うには「静岡県ご当地パン」とのことでしたが、都内で購入出来る所があればそちらも知りたいです・・・!よろしくお願いします。

  • 福岡→嬉野日帰りドライブのおすすめ教えてください★

    福岡から佐賀の嬉野温泉に家族で日帰りドライブに 行こうと思っているのですが、 おすすめの場所やルートがあったら 教えていただきたいのですが。 ネットで調べてみて、 立ち寄り湯は「椎葉山荘」、 お昼は「よこ長」という店で温泉湯豆腐が 良さそうだなぁとみていました。 嬉野温泉センターも良さそうですが料金が 高いですね(^_^; 他にオススメのお風呂はありますか? 行きは下道で、帰りは高速を使おうかなと 思っています。 3号線、鳥栖筑紫野有料道路、三瀬峠、 どれを使うのが早くつけるでしょうか。 下道だとやっぱり3時間はかかりますよねぇ。。 行き道、お風呂、嬉野の街の見所、 その他どんなことでも構いませんので ご存知のことがありましたら教えてください♪