• ベストアンサー

広島県のパン屋さん教えてください

広島県をドライブします。おいしいパン屋さんがあればよりたいと思っています。 場所は特に限定しませんが、今回2号線を広島市内から安芸灘に向かってドライブします。島しょ部もお願いします。 石釜なら、なおいいです。

noname#109415
noname#109415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

もしかしたらご存じかもしれませんが…。 石釜で焼いたパン、でしたら「ドリアン」さんをお薦めします。 石釜で焼いているので、外の皮がカリカリッとしていてとても香ばしく、 中身はどっしりとしていて、食べごたえがあるパンだと私は思います。 私が食べた中で美味しかったのは、ピーカンナッツといちじくのパンですね。 ナッツのカリッとした歯ごたえと、いちじくの自然な甘味があわさって、 噛めば噛むほど美味しいです。 2号線からは少しそれた場所にお店がありますが、 お時間がありましたら、お立ち寄りください。 島しょ部の方は詳しくないので…ごめんなさい。

参考URL:
http://www.dorian.jp/index.html
noname#109415
質問者

お礼

行ってみました。夕方だったので品数は少なかったのですが、何種類か買って見ました。 とてもおいしかったです。(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#109415
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます

関連するQ&A

  • 広島県内の合宿場所でよいところは?

    高校2年生の息子が夏休みのクラブ合宿の場所を広島県内で探しているのですが、よい場所が思いつきません。 一泊で広島市内中心部からの出発なのですが、どなたかよい候補先をご存じないでしょうか? クラブは生物部です。 よろしくお願いいたします。

  • 安芸灘とびしま海道 駐車場

    11月の三連休に、とびしま海道へサイクリングを予定しています。兵庫県から車で広島入りし安芸灘大橋 からスタートします。安芸灘大橋 付近に早朝から夕方くらいまで無料で駐車できるような場所は有るでしょうか?少々遠くても5km程度までなら自走しますので適当な場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三瀬峠のパン屋さん

    佐賀県の三瀬峠という所にある。「どっちの料理でしょう」に出た事のある。石釜をオーナーみずから作成した有名なパン屋さんがあるそうなのですが。。どなたか詳しい場所ご存知ではないでしょうか。。

  • 広島県の観光スポット

    広島県って見るところが原爆ドームと宮島が有名ですが、他にも名所はありますか。 山間部ではなく平野部方面で、戦争の傷跡ではない場所で。

  • パン屋さん

    地域限定のお話ですが、ずいぶん前岐阜県各務原市に「わけありフーズ しげるちゃんのパン屋さん」というパン屋さんがありました。(コンテナのようなところで営業していました。) 殆どのパンが100円という安さで良く利用していましたがいつのまにかなくなってしまいました。 最近そのパン屋さんが気になり、調べたりしましたがよく分かりません。他のところで営業しているようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山・広島へ…

    こんにちは。 兵庫県在住、二十歳、大学生の♂です。 9月の頭くらいに男友達と2、3人で二泊三日くらいで岡山、広島あたりへ小旅行しようと思っています。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、岡山、広島県内で、どこか観光名所や、「ここは行っとけ!!」みたいな場所がありましたら教えていただきたいと思っています。 旅の主なコンセプトは「岡山、広島の街をゆっくりドライブする。」ですので、予定に追われることなくゆったりした旅をするためにも、勝手ながら、皆さんの協力お願いします。

  • 広島市内から日帰り観光するなら

    知り合いが海外からくるので、どこに連れて行こうかわかりません。 一日は広島港よりフェリーで松山にわたり、帰りはドライブでしまなみ海道とここまでは大丈夫です。 二日目は平和公園と市内観光、三日目は宮島、と残り一日どうすればいいでしょうか、頭はげそうです。 2時間以内のドライブで行けて、かつ半日をすごせる楽しく、美味しい場所どなたかアドバイスお願いします

  • 受験勉強のための一人暮らしを・・・

    こんばんは。 定時制高校の2年ですが、大学受験の勉強のために一人暮らししようと思います。 まあ、場所を言っちゃえば広島の話になるんですが、私は安芸区というちょっと田舎なところでひきこもりにでもなったかのように勉強したいと思っています。(わからないところは学校の先生に聞きながら) しかし父は知り合いに家庭教師がいるから西区という市内中心部にわりと近い場所にしないかと言います。 確かに勉強するのにめちゃめちゃ教えてくれる人がいると助かるのですが、父の知り合いでは、気持ち的にもなかなか捗らないような気もします。 しかし、私の考えはどうなんだろうかとも・・・ どっちがいいんでしょうか・・・悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 安芸阿賀駅(広島県呉市)近辺で、24時間営業してるお店

    安芸阿賀駅(広島県呉市)近辺で、コンビニ・で、ジョイフル・ガストの様な24時間営業の飲食店、もしくは、深夜に女性だけでも安心して時間を潰せる場所(2時間程度)があれば教えて下さい。 近日、愛媛から広島市内中心部に行きます。旅費を抑える為、行き帰りとも呉・松山フェリー(堀江~あが港)を利用します。金銭的に宿泊が困難なので、本当は日帰りしたいのですが・・・用事を終えるのが21時過ぎになってしまうので、最終便(22時発)に間に合いません。広島駅から終電に乗り、安芸阿賀駅に着くのが深夜1時頃。それからフェリーの始発(4時発)まで時間があるので、あが港の待合室が利用できれば良いのですが、その時間は閉まってると思いますので・・・何処か良い場所があれば教えて下さい。

  • 海田にある廃校になった朝鮮学校について

    広島県安芸郡海田町に、現在は廃校になっている朝鮮学校があると噂できいたのですが、 詳しい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう