• ベストアンサー

この世のパラダイスは何ですか?

この世のパラダイスは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

趣味に没頭している時間。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 何の趣味ですか?

その他の回答 (10)

回答No.11

ベッドで読書  あらゆる世界につれて行ってくれます。   毎晩寝る前にやっています。  三度のご飯を1度にしても  本屋通いは やめられません。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

>この世のパラダイス ・好きなシングルモルトウイスキーを飲みながらくつろいでいる時の「自宅」。 ・通勤する日と同じ時刻に目が覚め、休日だったと気づいた時の「布団の中」。 ・「ススキノのおねーちゃん」とイチャイチャしている「ラブホ」(笑)。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 凄い

noname#245385
noname#245385
回答No.9

土曜の夜です

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229162
noname#229162
回答No.8

自分の家 広がる夜景。朝焼けの雲、眼下に広がる都会の街並み、東京湾。 四季折々の空の色。 書斎はせまいけど好きな本がぎっしり。好きな家具に囲まれ ヘレンドのカップでお茶を飲み、バカラのグラスでアイラモルトを飲む セラーには好きなブルゴーニュが厳選されてはいっている もちろん、たまにいく銀座のフレンチレストラン「タテル・ヨシノ」は この世のパラダイス。うちより格段にいいワインとなにより神業のような 料理が味わえる。 あとカミさんが好きなハワイ。モアナ・サーフライダーに泊まってピンク色の 砂と不思議な青色の海を眺めているだけで、ここは特別の場所だというのがわかります。 年末、墓参りにいく父母と弟の墓。実家のある田舎街は区画整理で昔の 面影はないけれど、菩提寺の古刹は整然として心がおちつきます。 位牌堂のご本尊に手をあわせる。別世界にいった感じですね。先祖のご加護で ここまでこれたという実感があります。 どんな小さな出来事の中にもパラダイスは潜んでいます。 昨年、妻が病気でたおれ2か月間毎日病院を見舞ったときに、みつけた パン屋。病院の坂道の途中にあるこ洒落たカフェの店構え。ミルクのたくさん 入ったパンはいつ食べても私を幸福な気分にしてくれました。 駅に続く道の途中の地下にある古いカウンターバー。ここも心が不安に おののいていた時期に、安堵の時を与えてくれました。 バーもこの世のパラダイスですが、多くは閉店し時代とともに移り変わる。 淋しいけど、自分も成長したのだと思うようにしています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.7

こんにちはです。 この世のパラダイス。 私にとっては、やっぱり。 夏と冬の『コミケ』です(*> U <*)

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• Sakura2568
回答No.5

布団の中

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに

回答No.4

コタツでグダグダしている自分

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.3

america2028 さん、こんばんは。 外国の南の無人島なんかいいですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

うちの猫達に囲まれて寝た時かな。 5匹の猫ファミリー。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.1

健康ランド

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます