• ベストアンサー

ポケットWiFiと家につけるWiFiのどちらがおト

ポケットWiFiと家につけるWiFiのどちらがおトクですか?メリット(値段等)を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

ポケットWiFiと家につけるWiFiでは、家につけるWiFiがおトクです。 家につけるWiFiのメリットは速くて安い(1000Mbpsで5000円/月、通信量の合計がいくらになっても速度は制限されることなく1000Mbpsのまま)ことです。 なお、ポケットWiFiは遅くて高い(440Mbpsで3411円/月、3日間で通信量の合計が10GB以上となった場合に速度は1Mbpsに制限される)ですが、買ってすぐに使え、外出先でも使えますが、家につけるWiFiは工事が必要で、外出先では使えません。

826142
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

家につけるWiFiとは何でしょうか? 自宅に光などのインターネット回線が引かれておりそれにWiFiをつける事でしょうか? そうなら、ブロードバンドルータを買えば良いのだから出費は一時的で5~6000円程度です。 ポケットWiFiは毎月の出費があります、しかし屋外でも使える便利さがあります