• 締切済み

digitaltvbox 映像が映らない

パソコンでTVが映りません。 音声は聞こえるのですが映像が全く映りません。 PC本体型番 FMVFG90DBYです。 TVのアプリケーションはDIGITALTVBOXです。 バージョンは8.9.8203 暫くケーブルの接続していなかったのですが Win10に半強制?なって初めて起動した所この様な現象です。 アマゾンでケーブルを購入し接続したのですが映らず、対応していないケーブルを購入したのではと思い、再度違うケーブルを購入して、 接続しましたがやはり映りません。 購入したケーブルは2.5CとS4C-FB 同軸ケーブルです。 一応他の方のレビューをみて問題なく映っているという情報をみて購入しました。 リビングで視聴しているTVは問題なく映っているので、TVと接続している端子の所とPCを接続しましたがやはり音声のみです。 (この時にはTV側を抜いて確認しました) 富士通のサイトを見ても、最新のバージョンにするという事しか特に対応策がなく DIGITALTVBOXの映像設定を変更しても映らないので初期化もしました。 受信レベルも問題なかったです。 ファイアウォールでDIGITALTVBOXの通信を許可するという項目も追加しました。 windowsのコントロールパネルでアプリと機能という所で Pixela デジタルテレビ連携機能という項目で変更DemiermoduleとDBAccessDLLもチェックを 入れてインストールもしました。 デスクトップで右クリックをしてグラフィックプロパティを起動して詳細設定のテレビの設定 という項目を開きましたが、特に変更できる項目がありませんでした。 Webで検索して映らない現象の事例を調べてみましたが同条件の事例がヒットしなかったです。 またパナソニックのプライベートビエラがあるので 違う部屋で接続しているケーブルを今回購入した物に交換してみましたが 問題なく映りました。 以上、長文になってしまいましたが、可能性のある事はある程度試してみましたが もう思いつく事がなくこちらに質問させていただきました。 補足 アンインストール、再インストールをしたところ、録画も出来なくなりました。 録画情報管理ツールなども触りましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

残念ですがWin10に非対応なのであきらめるしかないです。 メーカー製で拡張性もないようなので別途市販の地デジチューナーを取り付けることもできません。

• dimio38
回答No.2

元々、Windows7のパソコンでしょう。 Windows10には対応していないソフトがあるので、全機能を使いたければ、リカバリーデイスクでWindows7に戻すべきでしょう。 必用なデータを外付けのハードデイスクかDVD-RE等にバックアップした上で。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/f/lineup/index.html こちらのPCですね。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/ など見るとわかりますがお使いのFMVFG90DBYはWindows10へのアップグレード対象機種としてない。対象外の機種になるのでDigitalTVboxを正常に動かすには現状ではリカバリをして元のWin7に戻す位しかないかも。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFG90DBY を見てもわかりますがWin10向けのアップデータなどは用意されていませんので。