• ベストアンサー

DigitalTVBoxについて教えて下さい

DigitalTVBoxについて教えて下さい。 富士通 FMV-DESKPOWER LX50T/Dを使用しています。 テレビを最近、地デジにしました。 PCも地デジが見られる事を思い出してDigitalTVBoxを起動させた所、 「このディスプレイでは映像の表示が出来ません」 と表示されてしまいます。 解消して地デジを見る事が出来るでしょうか? カードとアンテナは入っています。 アナログ放送は見られます。 ぜひご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

私も富士通のPCを使っていまして、サポートを受けました。目的は30年近くハイ8で撮り貯めた映像をPCに保存する方法でした。テレビ放送の録画が出来る事は、今はじめて知りました。結果の回答を先ず以下に記します。 デジタルTVボックスの画面で、右クリック→出た窓の一番上の「トップメニュー」を押す。 予約を押す→「タイマー予約」を押すと→「放送波」の所が「地上アナログ」に成っています。 此れを押すと→下に「地上デジタル」が出ます→此れにして→右の「確定」で (時間等を入れなければ、「タイマー予約が出来ませんでした」と出ますが地デジのままです)が これで地上デジタル放送が見えるように成るのではないでしょうか。 余談に成りますが孫の七五三参りから撮り始めた数百本のハイ8のテープをソニーのデッキで再生して→此れで録画しますと→Dドライブへ保存されます。 他の機器からの映像をPCに取り込むには非常に便利です。(これは富士通のPC独特の物でしょうか?)ご要望が有ればサポートのメモを保存していますので、追加補足致します) 先の回答で地上デジタルが出るように成る事を願っています。お試しください。

caby
質問者

お礼

とっても遅くなってしまい誠にもう訳御座いません。 参考になりました。 無事に見られるようになりました。 丁寧に対応して頂きまして誠に有り難う御座いました。 又何か有りましたら、ぜひお願い申し上げます。