• ベストアンサー

Windows101709へのバージョンアップ

Windows10 1703から1709へのバージョンアップは滞りなく成功し「今すぐ再起動する」が表示されますが、何度再起動しても1703のままで1709になりません。何が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.4

それでも駄目なら、Microsoftに泣きつくとか…。 #(一般人に縁のないLTSBを除き)いつまでも1703(以前)にとどまっていると、サポートをいずれ切られます。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。そうですよね。1703にとどまっているのは問題ですよね。なんとかします。

dragon-man
質問者

補足

悪戦苦闘の結果解決しました。同じシステムドライブでいつまでやっていても埒があかないので、イメージバックアップを復元してやったらあっさり出来ました。Cドライブの中身に問題があったようですが、使っている上でまったく問題ないので疑いませんでした。アップデータがバージョンアップが出来たので再起動しろとメッセージを出すので、Cドライブが悪いとは気がつきませんでした。上手く出来ないならアラームを出してくれても良さそうなものですが。 お騒がせしました。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.3

ウイルスバスター(NTT西日本セキュリティーソフト)などのソフトを使っているとバージョンアップに失敗しますので、セキュリティーソフトのホームページに対策パッチが配布されていると思いますので、それを当ててからアップデートしてください。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 ウイルスバスターは使っていません。

• 121CCagent
回答No.2

「Windows 10 Fall Creators Update」、さっそく試してみました! ~復旧や空き領域確保まで https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1086730.html 上記にあるよなパターン1、パターン2どちらから実行されたのでしょう? 1でダメだったら2を試してみるとか。 最悪はパターン3にあるようにインストールメディアを作成するか?又はダウンロードした1709のISOイメージをマウントしてsetup.exeを実行して強制的にアップデートするような方法もあります。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 最も一般的なパターン1です。アップデートは成功し、「今すぐ再起動する」のメッセージが出て、それに従っています。

• aokii
回答No.1

まだアップデートが完全に終わっていないのかもしれませんので、手動でアップデートしてみてください。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 更新とセキュリティで更新のチェックをしたら始まりました。手動とはこれと別ですか?