• ベストアンサー

ip電話エコー問題

ip電話のエコー ip電話を利用しています 相手が電話回線で こちらがip電話のケースが多いのですが あちら側ではエコーが発生しています こちらは問題なく使えてます エコーを解決する方法ありませんか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

050IP電話だし…こんなものかと…。 #同じIP電話でも、ひかり電話 https://flets.com/hikaridenwa/ https://flets-w.com/hikaridenwa/ 等の、0APJIP電話の場合は、大問題ですが。 …ということで…050IP電話の提供元に、障害報告するしかないかと…。 #後は、可能な限り回線状況を良くするとか…。

質問者

補足

そう割り切るしかないでしょうね でも今後固定電話回線はすべてip化されますが 大丈夫なのでしょうか? そのころにはすべてのip電話の安定性が底上げしてもらいたい

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>となるとsimカードを違う会社に変えるということしかないのかなと 解決にはなりません。 IP電話の仕組みとして、正常な状態で起こる内容です。 異常ではなく、IP電話としての仕様の一つでしかありません。

質問者

補足

どうしても避けられないんですね 一応会話はできるのですが 相手次第で気になりますね

• aokii
回答No.1

電話中に大きなデータをダウンロードしていたり、あるいは同じ回線を利用する他のユーザが同様のことを行っていたりすると発生しやすいようです。 自分でできる対策としては、通話中は電話以外の操作をしないことです。 あとは、光ファイバなどへの乗り換えです。 また、ルーターの電話設定を音質優先モードにしてみてください。

質問者

補足

すいません 書きそびれたのですが スマホでつかってます となるとsimカードを違う会社に変えるということしかないのかなと