• 締切済み

プログラミングのフローチャートを作る問題です。

タクシーの乗車料金を基本料金と走行距離から計算する処理を箇条書きにし、フローチャート化してください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>タクシーの乗車料金を基本料金と走行距離から計算する処理を箇条書きにし、フローチャート化してください。 あなたは思考能力が無いのですか? 計算手順を箇条書きにするのはあなたの役目です。 また、計算の条件の提示も必要でしょう。 ◯.◯Kmまで△△△円 ◯◯◯m増す毎に△△円加算

• bardfish
回答No.2

たったそれだけのことなら、フローチャートにしなくても計算式一つで完成するのでは? 計算式に必要な変数は走行距離。 定数は基本料金と走行距離あたりの料金。 単純な足し算と掛け算ですよね・・・

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 フローって、ここに書くの難しいから…。