• ベストアンサー

ジーンズの裾上げを

リフォーム店で頼んだんですけど、外側に一回折ったのを店員に見せたんですが、外側に折った下の折り目の部分で切ってほしかったんですが、外側に折った裾の上の部分で切られてないか心配なんです。ジーンズは裾上げ切りすぎたら、どうしようもないですね?

noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaW25
回答No.2

アパレル勤務の者です。 他の方も仰っていますが、流石にそんなことをするような人はお直し屋にはいません。 万が一その丈になっていたとしたら普通に弁償を要求できると思います。 一応補足情報として、デニムの裾は切り過ぎたとしても切った布が残っていれば一部のお直し屋さんでは継ぎ足しという方法で丈を足すことはできます。 ただどんなに技術の高いところでも多少のつなぎ目は残りますし、あくまで一部のお直し屋さんでしかやってくれないので、わざわざそういうデザインにしたいとか限定物で再び手に入れることが不可能とかでなければ通常取る手段ではありません。

質問者

お礼

そうですか。なら安心なんですが。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなバカな店員はいません  

質問者

お礼

そうですかね。外側に折った裾の上で切られてたら七分丈みたいになってしまうんです。 ありがとう