• ベストアンサー

ジーンズの裾上げを

リフォーム店で頼んだんですけど、外側に一回折ったのを店員に見せたんですが、外側に折った下の折り目の部分で切ってほしかったんですが、外側に折った裾の上の部分で切られてないか心配なんです。ジーンズは裾上げ切りすぎたら、どうしようもないですね?

noname#241634
noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.2

アパレル勤務の者です。 他の方も仰っていますが、流石にそんなことをするような人はお直し屋にはいません。 万が一その丈になっていたとしたら普通に弁償を要求できると思います。 一応補足情報として、デニムの裾は切り過ぎたとしても切った布が残っていれば一部のお直し屋さんでは継ぎ足しという方法で丈を足すことはできます。 ただどんなに技術の高いところでも多少のつなぎ目は残りますし、あくまで一部のお直し屋さんでしかやってくれないので、わざわざそういうデザインにしたいとか限定物で再び手に入れることが不可能とかでなければ通常取る手段ではありません。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。なら安心なんですが。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

  そんなバカな店員はいません  

noname#241634
質問者

お礼

そうですかね。外側に折った裾の上で切られてたら七分丈みたいになってしまうんです。 ありがとう

関連するQ&A

  • ジーンズの裾上げについて聞きたいのですが...ネットでジーンズ買ったの

    ジーンズの裾上げについて聞きたいのですが...ネットでジーンズ買ったのですが股下が長すぎるので裾上げしたいのですがやっぱり服のリフォーム店とかジーンズ屋とかに行ってお直しするしか方法はないのでしょうか?私としては簡単に裾切って仕上げてもらう程度で十分なのですが...ユニクロが近所にあるのでそこで裾上げしてもらいたいのですが無理ですかね?

  • ジーンズのすそ上げについて

    いままでスーパーとかでしか、ジーパンを買ったことがないので、質問させてください。 リーバイスやサムシングなどのブランドジーンズをデパートやショップで買うときにすそが長かったら、すそ上げってしてもらえるんですか?値段はいくらくらいでどれくらいの時間でしてもらえますか?試着のときに、スーパーみたいに店員さんがきてくれて、針をうってくれたりするんですか? スーパーでは、パンツのすそ上げは、ただでやってもらえますが、ブランドジーンズって買ったことないので、すそ上げじたいやってもらえるのか、わかりません。教えてください。 あと友だちがよく、「長いのですそを切ってもらった」という表現をしていますが、それってショップでただジョキジョキときってもらうだけですか?きった後ぬったりしないんですか?切るってどういうことか、イメージがわきません。これもおしえてください。

  • 服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきま

    服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきません。してもらったときは良いけど、後日履いてみると、まだ長かったり、短すぎたりします。もちろん合わせる靴などにもよるのですが、今では家に裾上げ失敗したジーンズがたくさんあります。どうすれば思うような裾のジーンズを手に入れられるでしょうか?

  • 裾にボタンのあるジーンズの裾上げ

    通販でジーンズを購入したんですが、高いヒールを履いて、ギリギリ、裾がつかないかなぁ、という長さです。 このまま無理に穿くのもなくはない・・・という感じではあるんですが、できれば少し裾上げしたいというのが希望。ところが、裾にボタンがついているタイプなので、このボタンを残したままの裾上げってできるんだろうか?と悩んでしまいました。 ちなみに、縦に3つボタンがついています。 こういうジーンズの裾上げって、普通はみなさんどうするのでしょうか?ご意見おきかせいただければと思います。

  • ユニクロジーンズの裾上げ幅について

    ユニクロのジーンズの裾上げを一度してもらい、左右の裾の長さ1.5cm強違うのに気づきました。 そこで片方をもう一度裾上げしてもらいたいのですが、1cmからでも裾上げはしてもらえるのでしょうか? オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか気になっています。

  • 裾にポイントのあるジーンズの裾上げ

    裾にポイントのあるジーンズを何点か持っているのですが、 中には股下が長く、そのままだと裾が地面に擦ってしまう…という物があります。 裾に凝ったデザインがあるので、裾上げができません。 刺繍程度のポイントなら、捲り上げてしまえば済むのですが、裾がレースのフレアになったデザインのものは、捲り上げるわけにもいかず、どうにも困っています。 シークレットブーツやヒールの高いミュールなど、色々試してみましたが、どうしても裾が擦ってしまっています。 しかも、デニムの部分なら多少擦れてもヒゲができて良いとも思えるのですが、擦っている部分がレースの部分なので、ただ汚くなってしまうだけなんです。 デザインはとても気に入っているので、どうにか穿けるようにしたいのですが… 何か良い知恵はありませんでしょうか?

  • ジーンズのシングルステッチ

    近所のリフォーム屋さんでジーンズの裾上げを何枚かやってもらったことがあるのですが、 何年か絶ち、どれも裾のアタリが全然出ていないことに気づきました。 色が落ちている部分はあるのですが、変によれている部分だけで、 全体的にのっぺりしていて、波打ったような凹凸間がありません。 これって仕上げが悪いということでしょうか。 「仕上げが悪いシングルステッチ」というのがあるんでしょうか?

  • ユニクロでのすそ上げについて

    1週間前にユニクロで 2990円のジーンズを買いました。 膝下の7分丈ぐらいで、 1回折り返されているタイプのジーンズなのですが コスプレ用の衣装として購入して 履く靴も決まっているのですが 家に帰ってきて靴と合わせてみたところ ちょっとすそ上げしないと駄目だということに気づきました。 (2回折り返せばいいんですが、もともと細めなジーンズゆえ、2回も折り返すと 動きづらくなるので) で、母と私で、客観的な目線でも長さを測り きっちり6cmのすそ上げでちょうどよくなると測ったのですが ユニクロにその商品とレシートを持って行って 「1週間ほど前に購入したのですが、6cmすそ上げしてほしいんですが」 と言うつもりなのですが 自分で提示した長さですそ上げってしてもらえますか? それとも、一度ユニクロ行って、ジーンズを履いて 店員さんと確認のもと、そこで長さを再度はからないとすそ上げってやってもらえないものでしょうか? 教えてください。 (すそ上げしてもらった経験はあるのですが、一度購入して家に帰ってきてから、持ち込んですそ上げってのはしてもらったことないので・・・ 通常、店で試着して購入決めて、すそ上げっていう時は店員さんがその場で測って、ピンで留めて、この位置でって感じですよね。 なので、自分が何cmでといってすそ上げしてもらった経験はないので、そういうのはできるのかお聞きしたいです)

  • ジーンズの裾上げ

    トゥルーレリジョンのフレアーのジーンズを購入しました。いつも履いている結構高めのヒールの靴に合わせて裾上げをしてもらったのですが、店員さんに、『いつもかかとを踏んでしまうので少し短めに切って下さい』と言ったら、○○カット(名前は忘れてしまいましたが)という、前を1cm短く切るとかかとを踏みませんよ、と勧められたのでそのように切ったのですが、なんだか違和感があって後悔しています。他人には分からないと思いますが・・・。本当にそのようなカット方法があるのでしょうか?ヒールの靴に穿くジーンズはそのカット方法が主流なのでしょうか?一応、大手デパートの輸入ジーンズショップの店員が言っていたのですが。

  • ジーンズのすそ上げをお願いする場合

    500円で他店のジーンズでもすそ上げしてくれるという店があるので、お願いしたいのですが、自分でどこで切るのかをクリップとかで留めてから持っていくんでしょうか? それとも、店に行ってから履き替えて、このくらいがいいですと言うんでしょうか? おそらく前者だと思うのですが、そうだとすれば留めるのは片足だけでも構いませんか? また、店内アナウンスで「種類によってはお受けできないジーンズもあります」とありましたが、具体的にどのようなジーンズはすそ上げしてもらえないんでしょうか? 自分のはすその部分にだけしわ加工みたいなのがしてあるので、ひょっとしたら・・・と心配です。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう