• 締切済み

ユニクロジーンズの裾上げ幅について

ユニクロのジーンズの裾上げを一度してもらい、左右の裾の長さ1.5cm強違うのに気づきました。 そこで片方をもう一度裾上げしてもらいたいのですが、1cmからでも裾上げはしてもらえるのでしょうか? オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか気になっています。

みんなの回答

noname#68626
noname#68626
回答No.3

3年ほど前までユニクロでバイトしてました。 そのときと変わっていなければなのですが・・・ 丈の左右の違いは、店のミスなので無償で直します。 ただ裾上げには必要な長さがあります。 もし長さが足りなくて、お直しができないときは 同じ商品が売り場にあれば新しいものと交換します。 ちなみに、ジーンズは洗濯をすると縮みがでるので、一度洗ってからお直しに持って行ったほうがよいですよ。

yonsenei
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に持っていってみようとおもいます

  • pohchan
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

むか~し、仕事の一環でジーンズの裾上げをやってました。 裾上げした長さが希望と違うのでしたらやり直しが妥当と言えます。 >オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか 2センチ単位なのは裾上げ希望時に指定する長さを2センチ単位で選ぶのであって 左右の長さが違うという指摘の場合、当てはまらないのではありませんか? 短いほうに合わせて長い方を調整したいのでしょうか? ジーンズの裾上げは3つ折してからステッチをかけます。 なので2センチ程の縫い代がありますから若干の調整は可能です。 短い方に合わせて長い方を調整するのは可能ですが、長い方に合わせて 短い方を調整するのは無理でしょう。 購入日とレシート(購入した記録)・裾上げの要望書? があれば交換にも応じてもらえるのではないでしょうか。 ただし、ピタッと左右同じ長さと言うのははっきり言って技術が必要です。 2~5ミリ位は、ずれることもあります。

yonsenei
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に持っていってみようとおもいます

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

左右の裾の長さが1.5cm強も違うのであればクレームですね。 あちらのミスなので、無料で直してもらいましょう。

yonsenei
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に持っていってみようとおもいます

関連するQ&A

  • ジーンズの裾上げについて聞きたいのですが...ネットでジーンズ買ったの

    ジーンズの裾上げについて聞きたいのですが...ネットでジーンズ買ったのですが股下が長すぎるので裾上げしたいのですがやっぱり服のリフォーム店とかジーンズ屋とかに行ってお直しするしか方法はないのでしょうか?私としては簡単に裾切って仕上げてもらう程度で十分なのですが...ユニクロが近所にあるのでそこで裾上げしてもらいたいのですが無理ですかね?

  • ユニクロでのすそ上げについて

    1週間前にユニクロで 2990円のジーンズを買いました。 膝下の7分丈ぐらいで、 1回折り返されているタイプのジーンズなのですが コスプレ用の衣装として購入して 履く靴も決まっているのですが 家に帰ってきて靴と合わせてみたところ ちょっとすそ上げしないと駄目だということに気づきました。 (2回折り返せばいいんですが、もともと細めなジーンズゆえ、2回も折り返すと 動きづらくなるので) で、母と私で、客観的な目線でも長さを測り きっちり6cmのすそ上げでちょうどよくなると測ったのですが ユニクロにその商品とレシートを持って行って 「1週間ほど前に購入したのですが、6cmすそ上げしてほしいんですが」 と言うつもりなのですが 自分で提示した長さですそ上げってしてもらえますか? それとも、一度ユニクロ行って、ジーンズを履いて 店員さんと確認のもと、そこで長さを再度はからないとすそ上げってやってもらえないものでしょうか? 教えてください。 (すそ上げしてもらった経験はあるのですが、一度購入して家に帰ってきてから、持ち込んですそ上げってのはしてもらったことないので・・・ 通常、店で試着して購入決めて、すそ上げっていう時は店員さんがその場で測って、ピンで留めて、この位置でって感じですよね。 なので、自分が何cmでといってすそ上げしてもらった経験はないので、そういうのはできるのかお聞きしたいです)

  • ユニクロのジーンズ。裾上げ後の返品は可能ですか?

    ユニクロのジーンズ。裾上げ後の返品は可能ですか?

  • ユニクロジーンズ交換について

    オンラインでユニクロのジーンズを購入し裾上げをしてもらいました。 しかし、インチを間違えてしまったようで途方にくれております。 こういった状況なのですが近所のユニクロでサイズ交換してもらうことはできるのでしょうか? ユニクロは返品交換がしっかりしていると聴いたのですが・・・こちらのミスですし、更に裾上げしたものは含まれるのかわからないのです。

  • ユニクロの裾上げについて

    前にユニクロで裾上げしないでジーンズを購入したのですがやはり長かったので裾上げしてもらいたいのですがレシートは必要ですか?

  • ジーンズのすそ上げについて

    いままでスーパーとかでしか、ジーパンを買ったことがないので、質問させてください。 リーバイスやサムシングなどのブランドジーンズをデパートやショップで買うときにすそが長かったら、すそ上げってしてもらえるんですか?値段はいくらくらいでどれくらいの時間でしてもらえますか?試着のときに、スーパーみたいに店員さんがきてくれて、針をうってくれたりするんですか? スーパーでは、パンツのすそ上げは、ただでやってもらえますが、ブランドジーンズって買ったことないので、すそ上げじたいやってもらえるのか、わかりません。教えてください。 あと友だちがよく、「長いのですそを切ってもらった」という表現をしていますが、それってショップでただジョキジョキときってもらうだけですか?きった後ぬったりしないんですか?切るってどういうことか、イメージがわきません。これもおしえてください。

  • 服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきま

    服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきません。してもらったときは良いけど、後日履いてみると、まだ長かったり、短すぎたりします。もちろん合わせる靴などにもよるのですが、今では家に裾上げ失敗したジーンズがたくさんあります。どうすれば思うような裾のジーンズを手に入れられるでしょうか?

  • ジーンズの裾上げについて

    先週、裾上げをしてもらったジーンズを受け取って、昨日と今日、それを穿きました。 さっき初めて気づいたのですが、左右で1cm~1.5cmほど長さが違うのです。 裾上げされたジーンズの切れ端を見て気づき、実際に長さを比べてみると違っていました。 こういう場合、お店に苦情を言って交換なり返金なりを申し出るものなんでしょうか? それとも1cm程度の違いなら許される範囲ということで、そのまま穿くのが常識なんでしょうか? ちなみにこのお店はメンズ、レディース共に扱う、全国に店舗を持つ結構有名な所です。 社会常識も含めた質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

  • ユニクロでジーンズを買う場合

    ユニクロでジーンズを買おうと思うのですが、裾上げは30分で無料ですよね。 裾上げを頼むにはどうすればいいですか? 買ってから裾上げするのですか? 裾上げしてからかうのですか? あと、エドウィンとかリーバイスのズボンより、ユニクロのズボンのほうが安いのでしょうか? 普通の店では、裾上げは有料ですか?

  • ジーンズの裾上げについて

    半年前に購入したジーンズの裾が左右1cm強位違っていた事に今更ながら気づきました。 購入時、お直し後態々店員の方に試着を勧められて穿いた上で、片足眺めて「思ったより裾が長く感じる」と言ったら「ピンを止めた位置で仕上がってます」ときっぱり返答があり、その場ではそれ以上気づかなかったので持ち帰りました。 その後、穿いててパンプスから覗く甲の広さとか裾の擦れ方の違いとか常々バランスが悪いとは思っていたのですが、体の歪みが酷くなったのだろうと納得させていたのです。その割りに古いパンツでは気にならないのが謎ではあったのですが。 店員の方の言葉もあり加工を信じていたので、股下を自分で計るなど思いつきもしませんでした。 (大手百貨店のジーンズコーナーで数もこなしている事でしょうし、再加工には更に追加料金が掛かると言われたのも食い下がらなかった理由だったりしますが) タイトフレアタイプで特にヒールの高さによっては本人は左右に違和感を感じます、他人は言わなきゃ気にも留めないことなのでしょう。 以来パンツの裾を計ってもらう時に「体に歪みがあるようなので左右の長さ見て下さい」と伝えるようになったのですが、その都度「特に差はないようですが」と返されるので、ふと自分でそのジーンズの左右股下計ってみて知りました。 今更お店の方に問うこともできませんが、今後はしっかり確認した方が良いのでしょうか、それとも今回のような事って稀なのでしょうか。ジーンズのお直しの店頭での確認なんて形式だけであまり細かくチェックしてる人も見かけないような・・・。 まだ穿き続けるつもりですが個人的にあまり安いお買い物ではなかっただけに残念です。もしくはジーンズの生地性質上1cmは許容範囲と見るべきとか?

専門家に質問してみよう