• 締切済み

ユニクロジーンズの裾上げ幅について

ユニクロのジーンズの裾上げを一度してもらい、左右の裾の長さ1.5cm強違うのに気づきました。 そこで片方をもう一度裾上げしてもらいたいのですが、1cmからでも裾上げはしてもらえるのでしょうか? オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか気になっています。

みんなの回答

noname#68626
noname#68626
回答No.3

3年ほど前までユニクロでバイトしてました。 そのときと変わっていなければなのですが・・・ 丈の左右の違いは、店のミスなので無償で直します。 ただ裾上げには必要な長さがあります。 もし長さが足りなくて、お直しができないときは 同じ商品が売り場にあれば新しいものと交換します。 ちなみに、ジーンズは洗濯をすると縮みがでるので、一度洗ってからお直しに持って行ったほうがよいですよ。

yonsenei
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に持っていってみようとおもいます

• pohchan
回答No.2

むか~し、仕事の一環でジーンズの裾上げをやってました。 裾上げした長さが希望と違うのでしたらやり直しが妥当と言えます。 >オンラインを見ると2cmからみたいなのでどうなのか 2センチ単位なのは裾上げ希望時に指定する長さを2センチ単位で選ぶのであって 左右の長さが違うという指摘の場合、当てはまらないのではありませんか? 短いほうに合わせて長い方を調整したいのでしょうか? ジーンズの裾上げは3つ折してからステッチをかけます。 なので2センチ程の縫い代がありますから若干の調整は可能です。 短い方に合わせて長い方を調整するのは可能ですが、長い方に合わせて 短い方を調整するのは無理でしょう。 購入日とレシート(購入した記録)・裾上げの要望書? があれば交換にも応じてもらえるのではないでしょうか。 ただし、ピタッと左右同じ長さと言うのははっきり言って技術が必要です。 2~5ミリ位は、ずれることもあります。

yonsenei
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に持っていってみようとおもいます

• catsamurai
回答No.1

左右の裾の長さが1.5cm強も違うのであればクレームですね。 あちらのミスなので、無料で直してもらいましょう。

yonsenei
質問者

お礼