• ベストアンサー

スマホでスティックPCを使うには

bardfishの回答

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

スティックPCというのは殆どのものがHDMI端子に差し込んで使用するものです。 コネクタはHDMI Aタイプ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI スマホにはHDMIの入力端子がないので接続そのものが不可能です。 また、スティックPCの電源は別途USBから給電します。 巷にはモバイルディスプレイというものがあります。 もしかしたらHDMI入力端子を装備しているものもあるかもしれません。 使うんだったらそういう製品を買ったほうがいいでしょうね。 デスクトップ用パソコンのモニターを買ってもいいかもしれません。 HDMI入力端子があれば一般のテレビでもかまわないはずですよ。

kprivate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマホにはHDMIの入力端子がないので接続できないのですね。 私はさらにスティックPCの電源供給のことも考えていませんでした。無知です。。。 ここまで明確に教えていただけると、スティックPCの使用は選択肢から消えましたが モバイルディスプレイは探してみようと思います! いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。