• ベストアンサー

スマホでスティックPCを使うには

bardfishの回答

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スティックPCというのは殆どのものがHDMI端子に差し込んで使用するものです。 コネクタはHDMI Aタイプ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI スマホにはHDMIの入力端子がないので接続そのものが不可能です。 また、スティックPCの電源は別途USBから給電します。 巷にはモバイルディスプレイというものがあります。 もしかしたらHDMI入力端子を装備しているものもあるかもしれません。 使うんだったらそういう製品を買ったほうがいいでしょうね。 デスクトップ用パソコンのモニターを買ってもいいかもしれません。 HDMI入力端子があれば一般のテレビでもかまわないはずですよ。

kprivate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマホにはHDMIの入力端子がないので接続できないのですね。 私はさらにスティックPCの電源供給のことも考えていませんでした。無知です。。。 ここまで明確に教えていただけると、スティックPCの使用は選択肢から消えましたが モバイルディスプレイは探してみようと思います! いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホをpc代わりにしたい

    最近ミニマリストを目指してて、なんでもかんでも売ったり捨てたりしてます。 その勢いもあって、pcもスマホで代用したいと思うようになりました。 現在10年前のpcを使ってるということもあり、ネットサーフィン・動画閲覧しかしないので、性能的には現代のスマートフォンでも代用がきくと思うのですが、やはり文字入力と画面の小ささが気になります。 ですので、ディスプレイに出力して、マウスと、キーボードを接続できれば、スマホをpc代わりになれるのではないかと考えています。 そういった方法でスマホをpc代わりにしている人いませんか? 問題点はあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • PCでできるけどスマホでできないこと

     最近、シンプルな暮らしを求めるようになり、これまで無駄な物を所有しすぎた反省から、生活のすべてを簡略化できないか検討しているのですが、その中でPCは本当に必要か悩むようになりました  私はパソコンでネット検索くらいしかやりません  動画を閲覧もします。  他はたまにワードを使う程度です。  そうなると、スマホで十分なのでは?と考えるようになりました。  スマホにキーボード・マウスも接続できるようですし、真剣にPCをスマホに入れ替えることを考えています。  しかし、いざ切り替えて後悔しないように検討したいのですが、、PCで出来るけどスマホで出来ないことってありますか?  動画編集や3Dなど高いスペックが求められるものはPCでしか無理だと思うのですが

  • TeamViewerでスマホからPCの全画面を表示

    現在androidスマホでTeam Viewer というアプリを使っています。 一応すべての操作ができて動くのですが スマホの小さな画面ではディスプレイの一部しか表示されず やはり操作性はデスクトップには及びません。 そこでMHL接続でスマホを大画面の液晶ディスプレイに接続したら 全画面表示できるのか気になっているのですが どこを調べても出てこなくてどなたか教えていただけないでしょうか? 後はBluetoothのキーボードとマウスが有れば簡易なPCとして使えたらいいなと思っています。

  • スマホをPCのモニタにできるケーブルありますか?

     スマホをPCのモニタにして使いたいのですが、自分なりに調べた結果スマホ用アプリでWIFI経由で表示できる方法があるようです。    しかし、私はスマホを通話のみで利用したいので、ネット接続はしないで使いたいので、WIFIは使えません。  簡単にケーブルでPCとスマホを接続して、PCのディスプレイとしてスマホを使える方法はないでしょうか?  PCのディスプレイが壊れたときに、次のディスプレイが用意できるまでの時間をスペアディスプレイとして利用したいのですが

  • スマホにディスプレイ・キーボード・マウスをつなげる

     スマホとPCを両方所有するのは荷が重いと感じることが多く、PCの所有をやめてスマホだけの所有にしようかと考えることがありますが、やはりタッチパネルの文字入力に慣れません。  やはり、キーボード+マウスでネットをしたいと感じてしまいますし、モニタが小さいのでテレビ兼PCモニターに接続して使うことは可能でしょうか?  スマホにディスプレイ・キーボード・マウスを接続するのは可能でしょうか?  今まで溜め込んだ動画がある外付けHDDを接続して、中の動画を再生することは可能でしょうか?  接続したいものをまとめると  (1)キーボード  (2)マウス  (3)ディスプレイ  (4)外付けHDDになります

  • スティック型PCを探しています

    今自分でも色々調べているのですが悩む所もあり、相談に至ります。モニタとキーボードも持っていないので、同時購入。サブpcでお金をかける予定はないが、中古は現時点では考えてません。以下用途です。 必須 ・インターネット→無線か有線か未定 ・動画やサイトの閲覧とメール→ブラウザで完結 ・セキュリティソフト ・文書作成(office不要) できれば ・画像・動画・音声加工(ソフト次第?) ・メールソフト 調べた中で一番安かったのがドスパラのデジノス スティックだが、用途的にはどうですか。モニタとキーボードに関してはモニタは15インチ以下ということを除いたら強い拘り無。ただピンからキリまであるようでそれ故選びかねてるので、ここだとまあ失敗はないという製品や会社の候補を挙げて頂けると有り難いです。サブpc用故キーボードは先を見据えて携帯用の小型品も見てはいますが、高い傾向にあるので多分購入はしません。

  • デスクトップでポインティング・スティックが使いたい

    皆さまこんにちは。早速、質問させていただきます。 キーボードかららなるべく手を離さずにPCを操作した いと思っています。理想は、IBMのノートパソコンに ついているポインティング・スティック。(キーボード の真ん中についている赤いスティックです。)あのよう なものをデスクトップ・パソコンでも使えればと考えて います。 どなたかあれと似たような機能を果たすものをご存知で はないですか? キーボードから手を離し、マウスに手 をかけるたびにイライラしています。 どうかお答えよろしくお願いいたします。

  • PCとスマホの料金

    私はスマホ(iPhone5c)は使用してますがPCは使用していません、だけど世の中の人はPC&スマホを使用している人もいます。 そこで質問なんですがどうやって節約してますか?だいたいスマホ料金プランは合計して7000円くらいに、PCで5600円くらいで14000円くらいになりますよね? そしてキャリアとネットセットして1480マイナスしますとありますが、他に安く出来るプランはありますか? 光 UQ WIMAX とか、詳しく教えてくれませんか参考にしたいと思うのでお願いします。

  • スマホをpc代わりにするならのおすすめスペック?

    もう10年以上前のpcを使ってます。 すごい低いスペックだし、オンラインゲームも卒業したことから、ネットサーフィンしかやらなくなりました。 最近の無線はadslより早いという話も聞きますので、adslを解約して、pcも処分して、スマホだけでやってこうと検討しています。 その場合、スマホにキーボード・ディスプレイ・マウスを接続して簡易的なpcとして使いたいと考えているのですが、その場合どのくらいのスペックを求めるべきなんでしょうか? そもそも、スマホのスペック表記がよくわかりません パソコンだと ・cpu. ・メモリ ・hdd ですが スマホにこれに当たるのは ・cpu=CPUコア数? ・メモリ=内蔵メモリ? ・hdd=? hddのようにデータ蓄積に関するものが見当たらないのですが・・・

  • PCしながら片手間にスマホのゲームをしたい

    PCしながら片手間にスマホのゲームをしたいです。 PCから操作してPCの画面に映したいです。 スマホの画面で操作するのは面倒ですし、目が疲れますし、 キーボードやマウスを二つ持ち代えるのも面倒です。