-PR-
解決済み

スマホでスティックPCを使うには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9399777
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

スマホをただのディスプレイとして使用し、
スティックPCやキーボードPCを使うことは可能でしょうか?
他にPCがあるわけではなく、セカンドディスプレイとして使用するわけではありません。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4006/13979)

他カテゴリのカテゴリマスター
スティックPCというのは殆どのものがHDMI端子に差し込んで使用するものです。
コネクタはHDMI Aタイプ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

スマホにはHDMIの入力端子がないので接続そのものが不可能です。
また、スティックPCの電源は別途USBから給電します。


巷にはモバイルディスプレイというものがあります。
もしかしたらHDMI入力端子を装備しているものもあるかもしれません。
使うんだったらそういう製品を買ったほうがいいでしょうね。
デスクトップ用パソコンのモニターを買ってもいいかもしれません。
HDMI入力端子があれば一般のテレビでもかまわないはずですよ。
お礼コメント
kprivate

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
スマホにはHDMIの入力端子がないので接続できないのですね。
私はさらにスティックPCの電源供給のことも考えていませんでした。無知です。。。
ここまで明確に教えていただけると、スティックPCの使用は選択肢から消えましたが
モバイルディスプレイは探してみようと思います!
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 08:54:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 67% (2668/3941)

基本的にはできません。
というのも、スマートフォン上で「画面を外部入力のモニタとして使用するアプリ」がそもそもありませんし、接続する手段もありません。

ということで、諦められるしかありません。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
kprivate

お礼率 80% (4/5)

早速のご回答ありがとうございます。
はっきり言っていただけると諦めがつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 08:40:18
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 56% (959/1707)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的には不可です。

スマホにはモニタ替わりをする機能はありませんし、映像入力端子もありません。

VNCや遠隔操作アプリをスマホに入れてスティックPCをリモート制御することで、スマホをモニタようにして使うことはできます。しかし、スティックPC上にそれができる環境を構築する技量と、そのために使うモニタが要りますので、一般には不可ということになります。
お礼コメント
kprivate

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
スマホにモニタの機能はなく、映像入力端子もないことすら知りませんでした。。。
私のネットで調べて、リモートで2台目のモニタとして使えそうだということは
なんとなく理解できたのですが、質問の通り、都合の良いことを考えてしまいました。
でも皆さんに詳しく教えていただいて、非常によくわかり諦めることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 09:05:24
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3132/10612)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、スマホの場合はPCとは構造が違う、基本はx86アーキティクチャかもしれませんが、Androidでしょうし、チップセット、cpuなどが一般のpcとはかけ離れています。
それらが問題ないとしても、スティック、つまりusbでしょうが、そこからの起動に対応している必要があります。全く知りませんが、あまり無いのじゃないかなと思います。古いpcもusb起動はできません。

キーボードpcとは、たいていはそれ自体がpcな訳です。昔のマイコンなんかはみんなそうでしたし、特別なものというほどの事はありません。
pc本体ですから、表示にはモニタをつなぐ必要がありますが、スマホはモニタではないし、単体のモニタとして使える構造にはなっていませんので、無理と思います。
お礼コメント
kprivate

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
スマホとPCは構造自体が違くことがよくわかりました。
無知な私にここまで説明していただけると納得します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-22 08:49:39