• 締切済み

TeamViewerでスマホからPCの全画面を表示

現在androidスマホでTeam Viewer というアプリを使っています。 一応すべての操作ができて動くのですが スマホの小さな画面ではディスプレイの一部しか表示されず やはり操作性はデスクトップには及びません。 そこでMHL接続でスマホを大画面の液晶ディスプレイに接続したら 全画面表示できるのか気になっているのですが どこを調べても出てこなくてどなたか教えていただけないでしょうか? 後はBluetoothのキーボードとマウスが有れば簡易なPCとして使えたらいいなと思っています。

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

>MHL接続でスマホを大画面の液晶ディスプレイに接続したら >全画面表示できるのか気になっているのですが 無理です。 MHLはあくまで「スマホの画面サイズ」なので、そのまま画面が大きくなるだけです。 PCのディスプレイ解像度がスマホの解像度を下回っていれば、ピンチインすれば全画面可能。 この状態を維持したままMHLで繋げば、全画面で表示が可能です。 とりあえず、以下を参照して自分のスマホの解像度を確認してみましょう。 ■いつも手元に置いておきたい!iPhone/Android画面解像度早見表 【2011年~2013年夏最新機種】 http://www.find-job.net/startup/iphone-android-size-2013-summer 記載が無い場合は、Playストアで「解像度/端末情報確認」を入れてみると良いです。 「Display.getWidth()」の値がディスプレイそのものの幅、「Display.getHeight()」が高さ、「view.getWidth()」が表示領域の幅、「view.getHeight()」が高さです。 docomoだと「端末仕様確認ツール」と言う謹製アプリがあります。