• ベストアンサー

スマホをPCのモニタにできるケーブルありますか?

スマホをPCのモニタにして使いたいのですが、自分なりに調べた結果スマホ用アプリでWIFI経由で表示できる方法があるようです。    しかし、私はスマホを通話のみで利用したいので、ネット接続はしないで使いたいので、WIFIは使えません。  簡単にケーブルでPCとスマホを接続して、PCのディスプレイとしてスマホを使える方法はないでしょうか?  PCのディスプレイが壊れたときに、次のディスプレイが用意できるまでの時間をスペアディスプレイとして利用したいのですが

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>ネット接続はしないで使いたいので、WIFIは使えません。 ん? ネット接続とは関係ないのでは? Androidスマホなら、ネット接続(=データ通信)をOFFにしていても、それとは関係なくWi-Fiが使えます。 iPhoneの場合はわかりません。 (たまに「スマホ」=「iPhone」だと勘違いしている人がいますが……)

質問者

お礼

具体的に使うスマホもまだ検討していて そもそもスマホを使ったことがないので、 WI-FIなどについても正直よく理解していない部分もあり、申し訳ありません データ通信をOFFにしても使えるのであるならばありがたいのですが

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

スマホだけで、インターネットはできるので、新しいモニターを購入することは可能です。

質問者

お礼

スマホの画面をPCのモニタとして使いたいという趣旨なんですが・・・

• dimio38
回答No.3

あくまでも、サブ的な利用しかできないので、パソコンのモニターが壊れた時の利用はできないと思います。

質問者

お礼

サブ的な利用でいいのですけど 数日間、 もっと言えば次のモニタをネットで契約するのをできれば いいわけですけど それなら、ネット喫茶でも行けば情報を得られるといえばそうかもしれませんが

• pady7412
回答No.1

そんなニッチな用途の製品はありません。

質問者

お礼

安易な発想ですいませんでした