• 締切済み

部活の罰が重すぎます

oppaidaisukiの回答

回答No.9

「練習に参加させてもらえず」「掃除をさせられて」 いやいやいやいや、被害者はコンビニのオーナーさんで、あなたは加害者ですから。この状況で警察にしょっ引かれず、罰金もなし、前科が付かなかったのはむしろ感謝すべきなんじゃないの? 客観的な意見を求めておいて、自分のしたことを全く客観視できていない。 シンガポールじゃあなた間違いなく罰金数十万+収監ですよ。そういう態度を取ってれば下手すりゃ鞭打ちです。 コンビニのオーナーがなぜ怒っているか考えたことある?場所にもよるけど土地建物で最低3000万を投資して、アルバイト雇って月数十万の人件費を払って、看板を借りて固定資産税・水道光熱費を払って、商品だって仕入れ原価ってものがある。儲け分なんて微々たるもの。 儲けるためにはお金を落としてくれるお客さんを集めなきゃいけないから、お店の前は常にきれいにして、入りやすい環境を作らなきゃいけない。 そこにあなたみたいなチャラいボンボンがフラフラッとやってきて、大して金も落とさずゴミを駐車場に散らかしていく。 コンビニ前でダベってりゃ特に気の弱い女性のお客さんは入りづらくなる。 資産状況にもよりますけど、多くのオーナーはほぼ人生かけてコンビニやってますから、はっきり言ってぶっ飛ばしもんですよ。私も投資をしていますが、同じ立場なら泣かれようがあなたの進路がどうなろうが警察呼んで民事でも搾り取れるだけ搾り取って、ゴミを捨てる不届きを社会的に抹殺すると思いますよ。 それを掃除と練習着の着用だけで見逃してもらっているなんて、本当にどんだけ甘いんだって思いますもん。 もし解決したいんなら、オーナーさんから、もう許してあげてもいいんじゃないの?って学校に連絡を入れる状況をあなたが作ればいい。 土下座はしなくてもいいから、コンビニに行って挨拶して、オーナーさんと雑談できるぐらいの関係を作る。 で、実は・・・今も罰が続いていて・・・って切り出せば、オーナーさんもなんか考えてくれますよ。 それぐらいのことができないならサッカー辞めた方が楽ですよ。 結局サッカーだってただボール蹴ってりゃいいってもんじゃなくて、営業の要素がありますからね。自分の非を素直に認めて頭を下げられない人が大成できないのは、スポーツだって同じです。