• ベストアンサー

リスケの可否と信用調査について

飲食店を経営しています。この1年間売上が低迷しており、銀行からは運転資金の借入を断られ、来年よりリスケを勧められています。8割保証協会付融資、2割プロパー融資で借金額は約3000万です。 現在リスケ開始までに運転資金が足りなくなる状況でして、ノンバンクからの100万ほどの借入を検討しています。 そこで質問ですが、ノンバンクからの借入が銀行にばれるとリスケ申請の可否に影響が出るのでしょうか?また、リスケ申込時に信用調査をされるのでしょうか? 詳しい方がおられればよろしくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ノンバンクからの借入が銀行にばれるとリスケ申請の可否に影響が出ます。また、リスケ申込時に信用調査をされます。