Yahoo映画で利用制限を受けた場合の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo映画で利用制限を受けてしまった場合、再投稿や解除方法について知りたいです。
  • 過去には規約違反を受けたことはないが、突然の利用制限に困惑しています。
  • Yahooの質問サイトでは質問が削除されてしまうため、他の利用者の経験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo映画について

Yahoo映画で利用制限を受けてしまいました。Yahoo映画を利用している人に質問したいです。 Yahooにも質問サイトはありますが、こちらで原因を聞くと削除されてしまいます。 Yahoo映画である映画にレビューを投稿しましたが、嫌がらせを受けてレビューを削除して、IDも削除しました。 再びIDを作成して同じ映画に再投稿したら、利用制限されてしまいました。 その前にレビューを削除して、新たなIDで同じ映画に再投稿して、規約違反にならないか?確認も行いました。運営からの返信は、レビューが削除してあれば、再び再投稿しても規約違反行為にはなりません。との事でした。 因みにレビューの削除や、利用制限など今まで罰則を受けた事は一切ありませんでした。 きちんと規約違反にならないか?注意して、重複投稿にならないか?他人の悪口にならないか?注意して投稿をしていたのに、突然の利用制限を受けてしまいました。 利用制限の解除の対応も行っていないとの事です。 2度とYahoo映画は利用できないのでしょうか? しばらく待てば、利用制限を解除してもらえるのでしょうか? Yahooの質問サイトで質問すると、案内できない事を聞いたという理由で、質問が削除されて、しまいます。 Yahoo映画を長く利用している、利用制限をうけたが、制限を解除してもらえたという方の回答を頂きたいです。 しばらく待てば利用制限を解除してもらえるのでしょうか? それとも利用制限を受けたら、2度とYahoo映画は利用できないのでしょうか? あまりきつい言葉での回答は避けて頂けると助かります。

noname#229407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

おそらくですがそういうところの運営は、問題がある(と先方が判断した)IDはロックできるようになっていると思います。そして機構としてはそのロックを解除できるようには作ってあるとは思いますが、実際はそれをいちいちするのも面倒ですから一切応じないのが原則ではないだろうかと思うのです。 というのも、もし一度制限解除をしてまた問題を起こしてロックすることになった場合、その人から「前にも解除してくれたんだから、また解除してくれ」としつこくされる可能性が高いからです。私クレーム処理の仕事をしていたことがあるのですが、クレーマーって一度実績を作ると「前にもやってくれたんだから、またやってくれ。またやってくれないのはおかしい」ってしつこいんですよ。 もちろん質問者さんをクレーマーだと断じるわけではないですが、IDをロックするような状態の人というのはまあその予備軍くらいにはレッテルが貼られてしまうので運営側が応じることはないと思います。 ただサーバーの負担を減らすために、何年か経ったら自動的にデータを削除するということをやっている可能性はあります。そのようにしてデータが削除されれば結果として再登録できるということはあるかもしれませんね。それが3年か5年か7年か10年かあるいはそれ以上かそもそも削除はしないでずーっとロックデータを蓄積するようにしているのかは分からないですし、企業が公開することもないと思います。 とにかくお金に関わるようなサイトでも運営側が一方的にIDやサービスを凍結するような騒ぎはしばしば聞きますから、お金が関わらないネット関連のサービスだと「なんか俺の機嫌が悪いからお前は追放だ」くらいのことはよくありますね。運営側の本音としては、それを見た人が映画館に足を運びたくなるような好意的なレビューを書いてくれる人だけが欲しいってところでしょうね。

質問者

補足

いつも通りYahoo映画の投稿をしていたら、突然の利用制限を受けてしまいました。今まで投稿の削除も利用制限も一切されたことは、ないです。 どうしても気になる投稿は、投稿しても問題ないか?と運営に規約違反にならないか?確認してまで、投稿していたのに利用制限ですから、予備軍として運営に目をつけられていた、事はないと思います。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

「他人の悪口にならないか?」が気になります。 他人とは? 映画製作もしくは配給会社の関係者以外の個人でしょうか? 他の投稿に対して批判的文章でしょうか? 他の投稿に対しての文章は避けた方が良いかもしれません。 mokomo_kod さんの文章に力がありすぎるのでしょうか? 削除された映画名と投稿の文章をそのままを 補足に記入されれば指摘してくれる人がいるでしょう。

質問者

補足

銀魂という映画の実写です。自分の投稿をサクラ・ステマ呼ばわりされたので、ただ一言[私はサクラ・ステマではありません」と編集でこの一言だけを補足した所、突然利用制限されてしまいました。 あとは、ただ映画の感想を書いただけでした。 自分と反対の意見の投稿を悪く言った事はないです。