• ベストアンサー

明治神宮への行き方

ichikawa2017の回答

• ベストアンサー
回答No.1

神宮の入口までであれば20分~25分程度です。 フォーラムエイトから渋谷駅に向かってガード手前の道を左に曲がって山手線沿いに歩かれればよろしいでしょう。(登り坂です) 神宮の入口から拝殿までは5分~10分程度かかります。 >徒歩で行く以外に方法はありますか? 渋谷駅からJR山手線の一駅隣の原宿で降りて下さい。 明治神宮の入口と原宿駅の改札口は山手線を挟んで背中合わせにあります。 >渋谷氷川神社も行きたいのですがこちらも徒歩で行けますか? 渋谷駅から徒歩で5分~10分程度です。 道が入り組んでいますので注意して下さい。 渋谷駅を挟んで明治神宮とは反対側ですので、行きに寄られるか帰りに寄られるか事前に決めておかれた方がよいでしょう。 いずれも事前にgooglマップなどで確認しておいて下さい。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 時間が限られているので電車で原宿まで行ってそこから徒歩にします。 氷川神社は予め場所を地図で確認しておくようにします!