• 締切済み

Excel 関数をグラフ化したい

一次関数を決まった範囲だけグラフ化したいのですが,やり方がわかりません。具体的にはy=ax+b (a,bには数字が入ります) をグラフ化したいだけです。ご存知の方よろしくお願いします。

noname#7345
noname#7345

みんなの回答

回答No.1

まず、XとYの組み合わせをたくさん書きます。 a=2, b=3の場合を例に取ります。 A1セルに1、B1セルに=2*A2+3と書きます 次にA2セルに=A1+0.1と書きます。B2セルにはB1セルの内容をコピー(Ctrl+C)して貼り付け(Ctrl+V)ます。 次にA2とB2を選択してコピーします。 A3からB50までを選択して貼り付けます。 次にA1からB50までを選択し、挿入→グラフを選び、散布図を選びます。 線でつながった散布図を選び、適当にやれば、グラフがかけます。 範囲やグラフの見てくれは、その後適宜調整してみて、いくつかグラフを書いて理解してみてください。

noname#7345
質問者

お礼

そうですね。マーカーなしを選択すればそれでうまくいきそうですね。くだらない質問に丁寧に対応して下さってどうもありがとうございました。