-PR-
回答 受付中

bmp画像の加工について

  • 困ってます
  • 質問No.9397621
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

大昔いた人が建物平面図に色塗りしたビットマップ画像が残っています。
建物レイアウトが変わったことから色塗り部位の色の変更や範囲などを再加工したいのですが、ロックされているようで色塗りを消したりできません。

「ペイント」では画像自体の切抜きや回転、さらに線を引く程度しかできません。

ヒントだけでもいただければ幸いです。

ペイントで一部切り抜いた画像を添付します。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (617/2974)

ロックとかじゃないですよ。
bmp画像はそういうものです。
加工前のデータに戻すとか、新たな色塗りとかは手作業です。
bmpならペイントだけでも充分直せそうな気がしますが..。

とりあえず、塗りつぶしに許容範囲を設定できる
画像変換ソフト「JTrim」でも使ってみては?
お礼コメント
uta2

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
作った当人は相当前に退職しております。 会ったこともありませんし。
作り直すにしても面積が広くて手に負えません・・・・
投稿日時 - 2017-11-15 20:10:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (90/402)

力技で画像編集したところで、BMPはBMPのままですので、レイアウトなどを変更するには結局CADソフトなどで書き直しにはなると思います。それでもということでしたら、適当な画像編集ソフトに読み込んで、画像の閾値を適当に調整すれば添付の様にはなります。
お礼コメント
uta2

お礼率 100% (2/2)

回答を頂きありがとうございます。

色閾値変更ですね。 試してみます。
区画割りや部屋名も上書きでやるしかなさそうですね。

他の連中はやる気なさそうで参ってます。
投稿日時 - 2017-11-15 20:13:35
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ