画像加工ソフトペイント設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP付属のマイクロソフト品、ペイントの設定方法について教えてください。
  • ファイル名(N)とファイルの種類(T)項が出てくる際、初期からJPEGへ設定する方法を教えてください。
  • 24ビットのビットマップ形式を使わずにJPEGに設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像加工ゾフト ペイントの設定方法について

画像加工ソフト ペイントで教えて下さい ソフトはwindows xp付属のマイクロソフト品でバージョンは5・1 これで写真を加工し保存しようとするとき ファイル項 → ファイルの名前をついけて保存 を選択するのとファイル名(N)と ファイルの種類(T)項が出てくるのですがこの際T項は24ビット ビットマップとでるのですがこの項をその度に JPEGへ変更しなければなりません このT項を変更なしで初期からJPEGへ設定するにはどうすれば いいのでしょうか 私は24ビットのビットマップ形式は使うことがないのでこの項をJPEGに変更 したいのです 何方か設定変更の方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

不可能です。 レジストリも見てみましたが設定項目はなく、プログラムの改造以外に方法はありません。 ただし、WindowsVistaのペイントはデフォルトがjpgです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4184063.html ここのNo1で紹介されている方法で少し楽になります。 また、ファイル名を打ち込んだ後にTabを押してJを打てばキーボードから手を離すことなく切り替え可能です。 日本語入力がONであればShift+J、Enterとするか、いったん日本語入力を切る必要があります。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

できません。 ところで、ペイントのjpg保存は、他のお絵かきソフトと比べると大変に画質が汚くなります。

• violet430
回答No.1

プログラムを改造しないと出来ないのではないかと思います、