-PR-
解決済み

エステ(ボディメイク)がストレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397352
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (941/1010)

信用、信頼しているコーチングの先生からエステの案内をされました。
その先生も通っておられてとても良いからと言うものでした。
一度体験をさせてもらいました。
体験後に入会させるためのセールストークがすごいものでした。
今までエステのようなものやブランドもの、海外旅行などに多額のお金を使ったことが無かったので、自身も興味がありましたからまあいいかなというところで申し込みました。
通い始めてすぐに「誰か紹介してください、3人はお願いしますね。紹介してもらったらあなたにプレゼントを出します。次回ここに通う時には割引します」と言う話になってきました。紹介してくださいということは何十回言われます。
そういうことかとその時に気が付きました。
私もやってみて悪いものではないのと多少の変化も感じていますので知人に話してみました。知人は「でも、一度体験に行ったら続けていくようになる所でしょ?体験してみたいけど、断れるかな~」「私は一度この手のものを70万ぐらいかけてやったけど、結果元に戻る。芸能人は生涯かけてずーとお金がつかえるけど一般の人は無理だわ」と言う意見が出ました。
私は地方から東京で受けるので集中してメニューをこなしたいと思っても、オーバートリートメントになるからできないということで意見が通りません。
施術を受けてるときもずーとセールストークです。
それに相槌を打つのも疲れてきて、とてもストレスになってきています。
お店の人は「ワクワク楽しみに来店してください」と言われますがまったく真逆な感じになってきています。
今となっては早くメニューの回数をこなして行きたくないまでになっています。
しかし、お金も払っていますのでこのまま行かないで終えるのももったいないと思います。
都会には山のように美容系のエステサロンがありますからキャッチセールスにまんまとはまってしまったということですね。
結果、私が決断したので今更どうしようもありませんが、気持ちの持って行き場がなくこちらに投稿いたしました。
少しずつこなしていくしかないですかね。。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (623/3129)

すぐ解約を申し出てください。
納得のいかないことを続ける必要はありません。

>契約書の中にエスて代値引きとして278,100円とあります。
契約書を見なければわかりませんが、考えなくて良いものと思います。
特別価格ということで値引きした価格だと思いますので。
何か言うようでしたら「弁護士に相談する」と言えば勝てるでしょう。
本当に相談する必要なく引いてくれると思います。
お礼コメント
fukema

お礼率 93% (941/1010)

何度もご回答ありがとうございます。
今、まずはメールで中途解約の申請の連絡を入れました。
受けた施術、購入商品一点 利用したもの、解約損料は清算してもらい、
今週末手続きに行ってこようと思います。
投稿日時 - 2017-11-14 21:02:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7415/12048)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは

まずそのコーチングの先生は本当に信頼できる方でしょうか?
そんなエステを紹介するって、信用に値しない方ですよね?

その先生に言ってみたらどうですか?

そのエステを検索すれば、非常識な勧誘をしているような
口コミが載っているかもしれません。

あればそういうところで吐き出してしまうとか?

また続けていかれるのなら、コーチングの先生に
話した上でその先生から、エステ会社に言ってもらうことです。

紹介したんだから、そのくらいのことはして貰ってもいいと思います。

多分、その先生見返り受けてるはずですよ。
あなたに何かサービスと言っているのですから
それ以上の金銭的なマージンを貰っていると思います。

きっと自分の生徒さん沢山紹介しているのでしょう。

ちょっと困った方ですね。

こういわれていて気分よく行けないと言ってみて
相手の反応を観察してみれば
どのような表情をするかで本質が判ります。
お礼コメント
fukema

お礼率 93% (941/1010)

ありがとうございました。
今中途解約申請の連絡をしました。
今月にコーチングの先生に事情話してみようと思います。
ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-14 20:59:54


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (623/3129)

消費者センターものですね。
消費者センターに通報しておいてください。
あなたには何もしてくれませんが、通報が多いと調査し、
問題があれば指導してくれます。

キャンセルしたいなら民事ですから裁判所です。
弁護士に知り合いが居なければ法テラスというところに相談してください。
無料で聞いてくれます。

警察は役に立ちません。詐欺は「騙すつもりがなかった」と言われたら
成立しないし、強要も脅迫もなければ出番なしです。
補足コメント
fukema

お礼率 93% (941/1010)

ありがとうございます。
すぐにお店に中途解約したいので清算してください。と言えばよいでしょうか。
投稿日時 - 2017-11-14 19:58:40
お礼コメント
fukema

お礼率 93% (941/1010)

補足でございます。7回受けています。メニューがボディ、バスト、フェイシャルと分かれています。
10月18日に契約しました。お店から特別価格で提供していますということでした。
精算金=契約総額aー(利用済サービス相当額b+解約損料c)
a・・・・契約総額とはサービス利用申込金の全体価格
b・・・・利用済サービス相当額とは入会金+一回当たりの施術料金×利用済回数
c・・・・解約損料とは(契約総額-利用済サービス相当額)の10%相当額又は2万円のいずれか低い方
となっています。

二口あります。
54万総額。10万8千円総額 施術内容 @21384×3回 @17,064×2回 @10,000×2回 @22,000×1回 ・・・・・これは支払べきもの
商品も3個頂いておりますが 1個は使用中 @12,000×1個・・・・・これは支払うべきもので2個は返品
契約書の中にエスて代値引きとして278,100円とあります。
この値引きというには上の計算式のところで考えなくても良いのでしょうか??
投稿日時 - 2017-11-14 20:00:40