• 締切済み
  • 困ってます

やっぱりエステは無駄?

過去にも同じような質問があったのでそれを読んだのですが、やっぱりエステはダイエットの効率よくするための手助けするのであって、その後は自分自身頑張らない限り結局はリバウンドがきてしまうものなのでしょうか? よく体質改善をすることによって以前と同じ生活をしていても太らない、リバウンドはないとサロンの人は言います。 確かにめんどくさがりな私なので自分でマッサージをお風呂なのでするのは続かないような気がしますが、太もも、ヒップ、ウエストの脂肪はなんとかしたい。ステッパーなどで運動はしていますが一番気になる部分は変わらない。 めんどうくさがりな私だからエステでセルライトのマッサージをしないといけないのかもしれませんが、どうしても高額なので結果痩せたけど戻ったではお金を捨てるのと同じですから・・・。 体験エステを何度が行って今どうしようか悩んでいます。エステのことを教えてください。そしてめんどうくさがりな私でも続けれそうなセルライト対策があれば教えてください。エステの方は1週間ほどサロンの人に返事を待ってもらっています。身勝手な相談なのですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1825
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.9

マッサージしてあげたい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)

#4,7です。 何度もお礼をいただきありがとうございます。 中途解約ですが、おっしゃるように、残りの回数分(私の場合は会員カードに残っていた残額)と手数料などを差し引いた金額となります。 詳しくはその会社によって異なると思いますので、直接問い合わせてみるといいと思いますよ。(契約したときにもらう書類にお問い合わせ先が書かれているはず) 私が解約したのは、もう1年以上通ってからですが、もっと早く解約しておけばよかったとちょっと後悔しています。。 でも、通ったおかげで色々と勉強になったし、自分がなぜ痩せないのかもわかったので、高いけど授業料だと思って諦めました。 自分だけで耳年増になって色々なダイエットを片っ端からやっていると、多分結局は同じくらいの金額を使っていたような気もするので。 今年こそ、お互い理想的な身体になりたいですね(^-^) 頑張りましょー(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)

#4です。お礼をいただきありがとうございました。 質問者様がどうしても気になるということでしたら、他の質問者の方にもいらっしゃいましたが、体験だけはしごするのもいいのかもしれませんよね。 もしくは、しばらく通ってみたいというならとりあえず行ってみる。 で、私が結局そうしたんですが、エステって、何年か前に「8日間以上経過していても契約を解除できる」ようになったんです。 なので、何度か通って大体どうしたらいいのかがわかったら、連絡して解約するっていうのもちょっと荒い手ですがひとつの方法ではあると思います。 こんなことここで書いてもいいんだかわかりませんが・・・ ちなみに私が解約したのはそういう理由じゃなかったんですけど、このサイトでそういうことが出来るということを知って手続きしました。 どちらにしても、痩せたいって気持ちは誰でも同じだし、何か自分にとってのポイントをつかめれば後は頑張れると思うんですよ。 例えば、マイクロでもラテラルでもそうですが合う合わないってあると思うし。 もしかしたら、そのエステに通うことでかなり効果も出るかもしれないし。 質問者様も長期戦で頑張るつもりであるようですし、こんな選択肢もありじゃないかなと思って再度回答させていただきました。 御参考になれば・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も本当にありがとうございます。 中途解約のことも教えていただき感謝です。中途解約についてはあまり知識が無いのですが、残りの回数分から手数料分を引かれた額が戻ってくるのですか? そうですね、エステは体験をはしごしていて私自身は好きなほうです。痩せる痩せないは別にしてマッサージが気持ちいい。 本当にアドバイスをありがとうございます。

  • 回答No.6

自分でうまく管理できなかったり、コントロールできない人が、お金をかけてでも何かを頼りたくなったりするのは当然だし、エステは悪いものじゃないと思いますよ(^^) 私も面倒くさがり屋だからわかります。英会話に行ったり、歌を習ったりする人も、自分じゃ効率よく勉強できないからとにかく他人を頼る感じで行く人も多いじゃないですか。コツをつかむのが下手な人っています。だから、何をきっかけにして、自分を変えるか、だと思います。エステに行くなら、お金をかける分、私は変わってやる!って変わる事が大事です。やっぱり根気や努力は絶対つきものですから。大金を出した後って、お金が裕福でなければない程、あんなにお金かけたんだから、絶対結果をだしてやるって思うかもしれない。 私が初めて友達の紹介で行ったエステは、結果が出るまで連絡をくれたり、呼んでお話ししてくれたり、メールで助言してくれたり、とにかくアフターケアをしてくれる所で、とてもよかったですよ(^□^) 大事なのは、何かをきっかけに自分が変わる事。他人に頼るなら、頼った後は他人のせい(エステのせい)にしない事です☆

参考URL:
http://www.neosjapon.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

無駄でしょうね!!!絶対 いやな回答ですみません。 でもお金使ってダイエットしようとする人見たり聞いたりするとすんごく無駄金使っていると思うんです。 たしかに私のお金じゃないし、自分のお金何に使ってなにが悪いと言われればそれまでです。 人間の身体ってそんなに不思議なものでもなんでもありませんよ。自分で管理してみたらいかがですか。 管理するって楽しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。お金がありあまるような生活しているのなら私も迷わずエステにいくのだけど、そんな生活ではないので無駄金を使わずに済みました。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)

こんばんは。 以前某エステに通っていたことがあります。 でも、私は通っている間はあまり変化がなく、半年ほど経ったときに担当の方が見るに見かねたのか(笑)「次は身体のほうはおうちでしていただくことにして、フェイシャルにしませんか?」って言ってきました。 毎週通ってて、変化がないので「おかしいですねー」なんて言われてましたしね。 で、家でやったんですよ。お風呂の中で贅肉を揉み解すとか、ラテラルやってみるとか。(自転車に乗ったり歩くのは好きなので抵抗がなかった) そしたら、何とあれだけ通って色々マッサージしてもらったときには変化がなかったのに、家でやるとあっという間に3キロ落ちました(@@) これには担当の方もびっくりでしたね(^^;) フェイシャルは効果ありでした。部分アトピーが治りましたから。 でも、通っていて、その後自分でもやっていてわかったんですが、やっぱり脂肪を燃焼させるために汗をたくさんかく必要があるようなんですが、私はあまり汗かきじゃないんです。 なので、どれだけ脂肪燃焼マッサージをされても、普通の方ならもっと汗が出るはずなのに、私はほとんど汗をかかなかったんですね。 ものすごい冷え性ですし。 それも効果が出なかった原因のひとつみたいです。 お風呂に入ると汗かきますよね。 その中でマッサージをすると、そりゃそれなりに効果は出るわけですよ。 ラテラルか何かの宣伝でも出ていますが、運動をして、ある地点(運動して10分後くらい?)まで到達すると脂肪の燃焼が始まるそうです。 多分、その地点が汗をかきやすい(?)のでは。 この原理を自分で実感してからは、お風呂の中でのマッサージは欠かしません。 あとは、出来るだけ繊維質のものを食べるとか。 私がエステに行っていたときに言われた「体質改善」は、汗かきになることでした。(新陳代謝を活発にすること) もちろん、人それぞれに合ったダイエット方法がありますから、これが絶対ではないですが。 質問者様は、エステに通って効果が出ることが「ダイエットのゴール」だと思っていらっしゃるのかもしれませんが、何でも同じですが、多分ダイエットもゴールなんてないんですよね、きっと。 痩せることが出来たときが本当のスタート地点で、その後どれだけその体型を維持するかが勝負(?)なのではないでしょうか。 私もめんどくさがりですが、うちの旦那さんが「太った奴は嫌い」で、しかもかなり口が悪いので、太ると自分がどこまでも落ち込んでしまうほど攻撃を受けるので何とか頑張っています(^^;) お互い頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや痩せることが目的ですけどそこがゴールとは思っていません。mabassさんの言うとおりそこからの維持が大変なんだと思っています。だから高額を払って戻ってしまっては無駄に過ぎないと思うのでご相談させていただきました。 でも経験者の方にアドバイスを頂きとても参考になりました。私もラテラルは毎日頑張っています。 今の生活にまた何かをプラスしないと駄目なんですね。がんばります。

  • 回答No.3
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

私はエステには通ったことはありませんが、ダイエットという観点で見れば、科学的に見て、エステは値段の割には合わないコストパフォーマンスが非常に悪い手段だと思います。 >よく体質改善をすることによって以前と同じ生活をしていても太らない、リバウンドはないとサロンの人は言います。 マッサージ程度で、大幅な体質改善はないと思います。ダイエットに効果があるくらい体質を改善するには、生活改善が必要です。 体質改善しても、生活が変わらなければ、長い年月のうちには、やっぱりリバウンドしますよ。最近、基礎代謝を増やせば太りにくい身体になると言われていますが、運動でせっせと基礎代謝を増やしても、運動をやめれば、その時点から徐々に筋力は衰えていきます。 ただ、運動で体質を改善し基礎代謝がいい身体になれば、運動が苦痛でなく、楽しくなります。そういう意味では、ダイエットのための「努力」というのは、うまくやれば最初の数か月でいいんですよね。いったん生活改善と体質改善ができれば、あとは身体を動かすのが、「努力」ではなく「趣味」や「快楽」になります。趣味としてのスポーツを楽しむために、自然に食生活も考えるようになります。また、スポーツをしていれば、少々甘いものやあぶらっこいものを食べても太りません。 どちらかというと、エステにつぎ込むお金で、フィットネスクラブに通ったり、テニスやスキーなど興味があるスポーツを習ったほうが、ずっとダイエットの効果は高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね、エステに使うお金をジムに使ったほうがいいですよね。実は今日近所のスポーツセンターに行って水泳のパンフレットをもらってきました。 まだ通うかは決めていないですが、エステよりそっちに使う方向で考えます。

  • 回答No.2

下半身が太いのは「セルライトが原因」と特定できている事を前提に回答させて頂きます。 セルライトはサロンの方が言うとおり、リバウンドはしません。 エステに通う期間は恐らく3~6ヶ月だとします。セルライトというものはどんな方法であれ、残念ながら これくらいの短期間でなくせるものではありません。 セルライト自体は脂肪燃焼できないので、まずマッサージなどで燃焼できる物質に変える必要があるわけです。 もちろんこの部分においてはエステで行うマッサージは効果があると思います。ただ、脂肪を燃焼させるのは 基礎代謝と運動な訳で、マッサージだけでは当然不足なわけです。 更に、マッサージもエステだけではなく自宅でもやる様に勧められます。エステに行っても行かなくても 自宅でもやらないといけない訳です。 そう考えると、これはセルライトに限らずダイエット全般に言える事ですが、 「ついたお肉を落とすには、つけたのと同じだけの時間がかかる」という事なのです。 「つけるのに5年、落とすのは3ヶ月」なんていう急激な科学変化に人間の体は対応できません。 少し観点を変えて「体系を維持する」という事について考えてみます。 セルライトができる原因は血行不良な訳です。血行不良の原因が改善されなければ、再びセルライトが作られ 続けるわけです。よく骨盤の開きやゆがみが原因として挙げられます。エステでも骨盤矯正や骨盤体操などを 勧められると思います。 でも骨盤矯正をするならエステではなく整体の分野だと思います。 私は日々、妻のセルライトと格闘しております。エステのこれらの理由でやめました。体験コースにも行って いろいろ考え調べた結果、この様な結論になりました。今、妻は ・週3~4日のフィットネスジム ・半身浴と下半身の冷水シャワー ・毎晩のリンパマッサージ(おれ担当) に取り組んでいます。リンパマッサージは本当に効果があります。本屋さんとかで探してみてください。 3ヶ月程度経ちますが、確実に変化が表れています。 エステのいう事が全てではありません。こういう場やwebなどでいろいろ調べて情報を集めてください。 やっぱりこれだけ大変なので「脂肪吸引」なんていう荒業の存在が成り立つ訳です。 エステにお金をかけるなら、脂肪吸引の方がよっぽど即効性があって確実だと、私個人は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私にもマッサージをしてくれる旦那がいたら幸せだなw リンパマッサージは自分でできる範囲で頑張ってみます。今続けているバランスボールなどのストレッチも頑張ります。ちなみにこういった運動をやめたら元通りなのかな?

  • 回答No.1

私はエステに行ったことがないのですが、自分の努力がなければ効果もないと思っています。 以前、テレビ番組でエステ経営者が「中身が変わらなければ外見も変わらない」と言っていました。 自分が中身から改善する気配がなければ、エステティシャンが色々ほどこしても効果はないと。 私自身、面倒くさがりなタイプで高いお金を出して通う自信がなく、ドブに捨てるような行為をしたくないのでエステの勧誘もお断りしています(色々違うコースを勧めるところもありますし) ダイエット関係は面倒くさくても、それを我慢してやっていかないと効果がないのは面倒くさがりの私が保証します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに私自身の努力無くては変わるわけ無いですよね。今続けいているストレッチやステッパーにプラス自分で頑張ればいいんですよね。 でも正直自信がないや。。。

関連するQ&A

  • エステの効果

    昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

  • セルライトはエステでなくなりますか?

    セルライトに悩んでいてエステを検討しています。 太もものセルライトが気持ち悪くて、 塩揉みとか、オイルマッサージを自己流で色々試しましたが、 皮膚が赤くなってしまうので止めました。 でも年々酷くなるので気になっています。 セルライトは一度できてしまったら消えないのでしょうか? エステへは一度も行った事がないので、 本当に効果があるのなら行ってみたいと思っています。

  • エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

    エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • エステの効果(改めて再投稿です)

    つい先ほど質問したのですが、deagleさんからのアドバイスを頂いて、 もう少し補足を。。。と思い再投稿しました。 昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。でもどうしても痩せたいんです。キレイになって自分に自信が持てるようになりたいんです。(もちろん中身もですが)体質改善をすることで、冷え性や生理不順、生理痛の緩和、肩凝りの軽減などがあると担当をしてくれた方が言っていました。私は肩凝りが酷くて、時には吐き気がしたり頭痛がしたりしますし、生理痛も年々重く酷くなっています。(特に病気はないとのことです)これが良くなるのなら。そして痩せることもできるなら。と思っているのですが。。。。。。あまりにも高い金額なので踏ん切りがつかずにいます。まだクーリングオフできる期間なので、もしキューズでもしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。お願い致します。

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • エステか美容整形か

    昔からリバウンドを繰り返してきましたがダイエットの結果 現在158cm、52kgで安定しています。 標準と思われるでしょうが、昔からのぽっちゃり体系なので 全く痩せてみえません・・・。 太ももやヒップなど局部的に痩せたいのですがなかなかうまくいきません。 そこで現在エステに行こうか、美容整形外科で脂肪吸引するか悩んでいます。脂肪吸 引すれば間違いないとは思うのですが、金銭面と手術という言葉に抵抗を覚えます。 エステで果たして理想のボディラインになるまでどの位の期間&お金がかかるのか。 誰かアドバイスできる方、よろしくお願いします!!

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • エステの揉み出しマッサージは効果ある?

    こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?