• 締切済み

下取りプログラムについて

レターパックで返送する際に本体以外の電源アダプターやイヤフォンなども入れなければいけませんか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

下取りプログラム | キャンペーン | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html 上記ページには >電源ボタン・リアカバー・充電口のキャップ・電池・アンテナなど、購入時に本体に付属しているものについて紛失していないこと と記載されてるので、本体に付属していたなら入れる必要が有りそうです 別売だったのなら入れる必要は無いです

回答No.1

相手が何を送れといっているか?それだけにつきますよ。 相手がアダプターも必要だ!というなら、必要ですし。 本体だけでいい!というなら、本体だけですから。 ただ、一般的には本体のみだと思いますが。 トラブルを避けたいなら、「本体+付属品」を 送れば、1発で問題解決。 充電器などは、実質消耗品なので、返されても意味がないことも 多いでしょうけどね(使い込んだコネクタはゆるゆるなので) 大事なのは、結局相手は何をもって、「受け取った」と 認識するかの条件になってるか?そんだけですよ。