弟の妻が不倫をしていました

このQ&Aのポイント
  • 弟の妻が不倫をしていたことが判明しました。
  • 弟の妻は別居中に他の男性と関係を持っていました。
  • 弟の妻は不倫相手と共にいることを認めず、逆に弟を責めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟の妻が不倫をしていました。

表題の通りです。 弟の話なので、弟の過失はわかりませんが、 妻から別居を言い渡され、1週間ほど別居をしていたそうです。 服を取りに家に帰ると、そこには男と妻の姿があったそうです。 事を及んでいたかどうかは、正直かける状況ではなかった為聞いていません。 相手は取引のある保険屋との事。 妻は認めるどころか、「あんたがいけないんだ!」と開き直る始末。 もともと奥さんは気が短く、元ヤンでDV気質(言葉のDV)だったそう。 弟を不利にしたくないですし、 出来ることなら女と、男から金をふんだくって 償わせたいです。 そこで質問なのですが、これからどのように動けば良いのでしょうか? 弟は結婚1年弱 25歳同士 仕事は奥さんの方は育休中の為収入無し 子供は一歳?位の子供がいます。 住まいはアパート、共有の財産等は多分ないと思われます。 その他何か必要な情報があれば追加します。 宜しくお願い致します。

noname#249726
noname#249726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.1

これからどのように動けば良いのでしょうか?   ↑ 証拠を整理し、慰藉料を請求したらどうですか。 離婚に至れば数百万が相場です。 慰藉料は、奥さんにも、奥さんの相手にも 請求できます。 その前に、一度、弁護士などの専門家と相談 することをお勧めします。 相談して戦略を練りましょう。 相談だけなら、30分5千円ぐらいです。

その他の回答 (3)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

弟さんの奧さんが不倫を働いていた、という証拠があるのでしょうか。証拠とおっしゃるのは、弟さんが家に服を取りに帰ったときに居た、という保険屋さんのことですか。こんなもの何の証拠にもなりません。むしろ自然な光景です。 弟さんは別居されたのでした。と、いうことは、奧さんから見ると離婚をもお考えになっていたかも知れません。ならば、イマ離婚すれば保険の解約金はいくらになるだろうか、等々のかけている保険会社の営業マンを呼んで、色々とお考えになるのは自然なことです。 それを見た、事情の分からない弟さんが不倫だとおっしゃるのは構いませんが、その事を理由に離婚して慰謝料を支払ってもらおうとするには無理があります。 「あんたがいけないのだ」と、おっしゃった奧さんの言葉の意味は、保険を解約せざるを得なくなった責任のことについておっしゃっているように思えます。 又、男の人が夫の留守中に、自宅に居て妻と話をしていたくらいでは不倫とは認定されません。いずれにしても奧さんの不倫のキチンとした証拠が必要です。ところで、弟さん夫婦はどうして別居されるようになったのでしょうか。奧さんの不倫が原因なら、奧さんが家を出て行くのが一般的ですが。この点に関する主張にもしても何か無理があるようです。事実関係をキチンと把握しましょう。

回答No.3

弟さんの問題ですから、弟さんがどうしたいのか次第です。あなたは当事者でもないのに余計なお世話です。 夫婦のことなんてあなたにはわからないでしょう?小姑根性丸出しでみっともないですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.2

不貞行為を証明する証拠があれば、奥さん及び相手の男から賠償金をふんだくることはできます。ただし、弟さんはムチャクチャに傷つくことになります。 私自身も経験がありますが、「寝取られ男」というのはなぜだか、どうしてか古今東西を問わずに「笑い者」の対象なんです。妻を寝取られた情けない男扱い。世間から直接はいわれなくても、自分がものすごくみじめになるのです。 だから自分の復讐心を優先するか、弟さんが傷つかないほうを優先するかって問題はありますよ。弟さんからすれば惚れた女なのではありますから、その惚れた女を他人からメチャクチャに批判されるのは、正直面白くないんですよ。 仮にせしめることができたところでせいぜいが数百万円。それによって失われる弟さんのプライドはそんなはした金じゃ済まない金額だとは思いますけどね。「金額じゃない。このまま相手も何も損をしないということは受け入れられないのだ」と弟さんが復讐の鬼になったら止められない話ですけどね。あれは不思議なもので、その嵐の真っ最中にいるときは「相手の男の仕事をクビにでもしないと気持ちが収まらない」となるのですが、終わって何年も経つと「考えてみればそんなことはどうでもいいことだった。あんなしょうもないことで精神を消耗したのが今となっては悔いが残るくらいだ」と思うものです。

関連するQ&A

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 私のDV、妻の不倫。

    結婚5年目、5歳と3歳の子供がおり、結婚後は妻の実家に住んでます。 今年の3月に、妻から離婚を切り出されました。原因は、私のDVです。日常的でありませんでしが、妻の顔を叩いてしまったり、突き飛ばしてしまったり、言葉の暴力もありました。それが原因なのか、妻の夜遊びも激しくなり、今年に入ってからはドロドロでした。 私の懇願、妻の両親の説得もあり、3月からは家庭内別居のような状態が続きましたが、妻から限界だと言われ、7月からは完全に別居となり、私は実家に行くことになりました。 この間は、当然ですが暴力は一切なく、ひたすらに誠意を見せてきましたし、妻の両親も理解を示してくれていました。 「ムスメがワガママですまない」 とも。 別居中は月に2回、子供達とだけ会っていましたが、10月になって再度、妻から離婚を迫られました。 両親も、もう止められない、と。 私も覚悟を決めましたが、お金でもめました。 妻は、幼稚園に入れると言ったのは俺だし、私は息子の卒園までは働けないから、月に20万欲しいと言われました。 私の30万弱の給料では厳しかったので、卒園までは私が10万+残業代をもらい、残りは妻。卒園後は養育費6万+子供達の学資保険2万を私が払うことで決着がつきました。 また、扶養手当のこともあるので、卒園までは籍を残すことになりました。 妻と、妻の母はかなり不満があるようでしたが。 この内容が決まったのが11月頭。15日には1回目の送金をしました。 そして、先日、娘と会った際に、娘がこんな事を教えてくれました。 ママの、男友達が泊りにきた、と。 4人で食事をしたり、買い物をしたり、観覧車に乗ったり、来月はその男友達の誕生日らしく、4人でディズニーランドに行く、と。 詳しい時期は分かりませんが、秋頃からと娘は言ってました。 妻の父に確認してみると、両親の旅行中に泊りに来たらしく、知らなかったそうです。 娘を問い詰めて、連絡すると言われ、電話が来たのが昨晩。 妻は精神的にかなり参っていたようで、震えてしまうことや突然泣き出すことがあったらしく、そんな時にたまたま知り合ったのがその男友達だったそうです。 私は、まだ籍は残っているし、不倫ではないかと言いましたが、娘をこんな状態にしたのはお前だし、お金は決めた通りに払えと、特に母親から強く言われました。 正直、生活費を切り詰めてまで他の男と遊ぶためのお金を捻出してると思うと悲しくなりましたし、養育費の6万だけでもいいんじゃないかと思いましたが、それを切り出せば子供達との面会をシャットアウトすると思われます。 悪いのは俺だから、決めた通りにお金を払うべきなのか、不倫を理由にお金を減額して、子供達との面会を諦めるべきなのか。 長く、稚拙な文章で申し訳ありません。 様々な御意見、ご指摘を頂けたら、助かります。

  • 弟の妻が帰ってこない・・

    東京在住の弟夫婦の事なのですが、妻(フィリピン人、40歳くらい)が 5日ほど帰ってこないそうです。 それまでも1~2日帰ってこない事が多く、弟(48歳)は3歳の娘を一人で面倒を見、保育所に送り迎えして仕事に行く状態でした。 話を聞くと妻は半年ほど前からお金が欲しいからと夜の仕事(たぶんフィリピンパブ系ではないのかと思います)に行くようになり、そのお金はフィリピンの家族に仕送りしていたらしいです。 弟が仕事を辞めてくれと言っても逆切れして話にならないそうです。 携帯に電話しても出ず、居場所も全くわからないらしいです。 このままでは家庭が崩壊してしまうので何とか連れ戻したいのですが 仕事もあるし子供もいるのでどうにもならず困っています。 こんな場合警察に相談してもたぶん動いてはくれないと思いますが、 捜索願を出せば探してもらえますか? 個人的な調査会社とかに依頼するしかありませんでしょうか。 私たちが協力出来ればいいのですが、私は九州に住んでいて また東京に知人はいませんのでどうする事もできません。 何かいい方法をご存知の方教えてください。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻の弟の再婚について

    私が52歳、妻が48歳で子供男2人の生活をしています。妻の弟が先週、再婚する女性を挨拶に連れてきてくれましたが、義兄の私は、複雑な気持ちでおります。 妻の弟は、連れ子の男の子のある先妻と結婚し、女、男の2人の子供を作りながら、離婚してしまい、その後、この再婚する女性を連れてきました。子の女性には既に社会人の男の子もいます。 弟の先妻は、その先妻の家庭がそうだったようなのですが、常にお金を夫に要求して、隠してしまいます。離婚話が起こってからも先妻の両親がきても、お金、財産の要求に尽きてきます。財産取りだと感じ始めて、弟と、妻の父は、離婚を選び、その妻の実家の財産を私と妻名義に生前贈与してしまいました。 弟は、離婚後、養育費を送付し、裁判を続けています。 こういった過去がある弟と再婚をすると言って挨拶に来た女性なんですが、結婚生活はするが、籍は入れないと言っています。 私が悩んでいるのは、この弟の再婚相手の女性は、籍も入れず、生活するだけで、良いのだろうかと言う事です。既に、家、土地等財産放棄している弟、実家の父。 婚姻関係が出来、何十年も生活していたら、何がしらの生活保障を要求して普通だと思うからです。その女性はどう考えているのだろうか。そこが分からないのです。この再婚相手の女性の気持ち分かる方みえますか?

  • 妻の不倫

    同棲、結婚含め16年になります。 子供は3人いまして、7、4、2歳です。 妻がキャバクラで仕事を一時期してまして、仕事を辞めたとたん、夜な夜な1人で外に出る用になりました。その話を嫁の父母に話をしたら、嫁の父母は毎日孫の顔見たくて来ていたので、私になんか携帯もう一台有るような事を言っていたので、家中探したら男と話す専用の携帯が出てきました。 そうしたら日中は子供を2番目3番目を連れて会ったりしていたそうです。 そして携帯を取り上げたので嫁はもう連絡取れないって言ってましたので、信用してました。 だが毎日、日中は必ず1人でいる空白の時間が存在したので、問いただしても曖昧な話で答えてもらえませんでした。 ある日子供がもう一台携帯が有るような事を言っていたので、また家中探したら男と話す専用携帯が有りました!因みにこれらは男が与えてました。 嫁にいい加減にしろっつ言ったら、嫁は全然反省の色無く、逆に貴方と別居して仕事したら別れるからいいでしょって逆切れ状態です。 そして何とか相手と別れる用に説得したんですが!仕事はするし家も出ていくって言い張るので、私はじゃあ男に俺は損害賠償請求するからねって言いました。そうしたら嫁は私の多々なる束縛の事で協議離婚をするって逆に言いだしました。 捕捉で男は最初は子供や私の存在を知りませんでした!でもその後も不倫は続けてました。 後、子供も居るし別れるたくないんです。 説明下手ですいませんが皆様よろしくお願いします。

  • 妻の不倫相手に報復したい

    3年前妻の不倫が発覚しました。 手に携帯を握ったまま眠っていたのを直そうとした時に画面が明るくなりメール画面が見えてしまい発覚したのです。 悪いと思いながら過去のメールを読むと、内容から相手は妻帯者で会社の同僚です。 相手のメールアドレスに妻が勤務している会社名が含まれていたので会社の人間で間違いないと思います。 時々残業だといい帰りが遅かったのは浮気相手と会っていたに違いないと思うと、残業だから子供の面倒を見てと頼んでまで浮気してたのかと思うと段々妻が憎くなってきました。 私は気付かない不利をして探りを入れ疑惑は確定となりました(残業だと言った日に会社に電話を入れたら定時で帰ったとの事) 私が気付かなければ何事もなかったのかもしれませんが、毎日妻に裏切られてると思うと憎くて耐えきれずついに浮気してるだろうと問い詰めました。 妻はしてない、勝手にメールを見て非常識、昔からの友人で冗談めいたメールをしてるだけとシラをきるだけです。 らちがあかず大喧嘩の末、出ていけと怒鳴り妻は子供をつれて出ていきました。 別居しはじめ1年が経とうとしてます。何も進展するわけもないし、もはや妻に愛情はありませんから離婚を申し立て合意に達しました。 浮気をしてる女に子供を任せられないから自分が子供を引き取ると訴えましたが、私自身残業で遅くなる日が多く、また近くで子供をみてくれる施設もなければ両親もいません その結果妻が引き取ることになりました。 しかし、養育費はいらないから今後子供には一切あわせないと言われ大変ショックを受けてます。 妻が離婚後、その男と付き合い続ける事に対して何とも思いません。 しかし子供の事を心底愛してます。その宝を私から取り上げる原因になった相手の男を恨むようになってしまいました。 相手の男から妻宛のメールの一文です。 「妻に対して愛情は全く無い。妻も自分に愛情はない。でも離婚したら専業主婦の自分が子供を抱えて生活は苦しいから、家のローンの支払い、今生活費として渡してるお金を貰えるなら、要するに今の生活に俺が居ない他は今までと同じ生活環境を提供してくれるのなら離婚すると言ってる。そんな条件飲んだらお前(私の妻)を養っていけない。もちろんそんな要求通らないと思うが、妻として何ら世間的に問題ない相手に一方的離婚を切り出して裁判になったら不利になるのは間違いない。金銭の問題もあるが、子供と離ればなれになるのが一番辛い。だから俺は一生離婚しないがそれでも俺と付き合ってほしい」とありました。 相手の男は子供と離れたくないから一生離婚しないと言ってますが、子供なんて成人したらいずれ親から去るんですよ。子供が成人するまで待ってというのなら話は分かりますが、要するに妻はいいように遊ばれてるんです。 妻に対してはざまあみろって思いましたが、相手の男は子供と別れることなく、愛人と楽しく過ごせるんです。それにひきかえ私は可愛いさかりの子供と引き離され、世間からは離婚したとのレッテルを貼られるんです。 そう思うと今は妻より相手の男が憎いです。もうその男の名前、住所はわかってます(年賀状から相手の妻の名前も分かってます)。何とか相手にも同じ目にあわせたいんです。 相手の妻に、妻とあなたの夫が不倫し、私達は離婚することになる。それについて慰謝料を払ってもらいたいと手紙出してもよいですか。例え相手が離婚とまでいかなくても、その男がなにくわぬ顔して浮気を続けながら子供との生活を楽しむのを邪魔してやりたいんです。 どうか知恵をお貸しください

  • 妻のW不倫 音信不通です。

    私は32歳で妻は29歳、結婚して10年、子供が2人居ます。上の子が9歳の女の子と下が3歳の男の子です。 現在円満調停の申し立て中です。 現在妻とは二週間以上音信不通の状態で、私が子供達と一緒に生活しています。 昨年の11月末に妻と喧嘩をし、私一人が出て行く事になりました。その時の喧嘩の原因は私の妻への思い遣りやありがたみなど愛情に欠けていた事です。暴力や浮気不倫などはありません。ギャンブルもしません。 一ヶ月位私は会社(自営業)や自分の実家に寝泊まりし、仕事もままならぬ状態の中で自分の至らない点の反省をしていました。 クリスマスイブの日に子供達の為を思い一ヶ月ぶりに家族四人が揃い食事をしに出掛けました。子供達は一ヶ月ぶりに私に会い冬休みでもあった為に次の日から二日間私の所に行きたいと言い出した為、私は喜んで引き受けました。子供達にはまたいつ会えるか分からない不安もあり今まで以上に愛情を注ぎ一緒の時間を過ごしました。二日が経ち子供達とお別れの時は涙が止まりませんでした。子供達を妻に渡してから30分後に電話があり、子供達がまだパパと一緒に居たいと言っているから連れて行くと言われました。もちろん引き受けました。 しかしそれから少しずつ妻の行動の不審さに気付き始めました。そして10日間位子供達と一緒に生活しているなかであまりにも不審と不安になり夜に家を見に行くと見慣れない車が停まっていたのです。まさかとは思いましたが、不安が消えず待ち伏せしました。私が待ち伏せをしている状態で相談相手でもあった弟に、子供の保険証を取りに来たと理由をつけて上の子を連れて家に行ってもらいました。まさかとは思いましたが子供の顔を見れば正気に戻るだろうと思ったからです。その後弟からその時の状況を聞きましたが不自然な点があり不安は解消されず待ち伏せを続けました。私の事を心配して弟と相談相手の友人も付き添ってくれました。 しかしまさかのまさかが起きてしまいました。玄関から見知らぬ男が出て来ました。 私は男が車に乗り込んだ所を捕まえて友人と弟を含め四人で家に行きインターホンを男に押させました。 すると妻は下着姿で出てきたのです。 妻を取り押さえ家の中の状態の写真を撮り会話の全てを録音しました。 話し合いは朝迄続きました。 話し合いの中で相手の男は否定し続けましたが、妻が投げやりになり行為も認めました。 私は許す事ができず相手の男の嫁にも電話をし事実を伝えました。 免許証のコピーや連絡先を聞き相手の顔が見たくなかった事と、どの様に謝罪してもらったらいいのかもその時は考える事ができなかった為に男を帰しました。 それからは妻と長い時間話し合いをし、妻をそうさせてしまった自分の罪と許して欲しいと言う妻を許しやり直す事に決め、家族四人での生活をスタートさせました。 しかし妻の罪の意識の少なさに耐えられなくなり二週間後に私は子供達を連れて家を出ました。 妻は激怒し子供を返せとか離婚だ!とか言って反省の色は見えませんでした。 それから一週間位して妻が謝ってきました。 私は許し、条件として私の心のケアをお願いしました。その話し合いの中でまだ男と連絡を取り合っていた事実も聞かされました。 しかし妻の事を嫌いになれず許してしまいました。 それから数ヶ月間はとても良い夫婦関係でしたが、私の中で復讐心は消える事はなかったのです。 三ヶ月を過ぎた辺りから妻の罪の意識が少なくなってきたと感じ始めました。 しかし妻を責めてしまう事と一度許したのだからと言う気持ちから不倫についての罪の意識の事も、私の心のケアのことも言えず我慢がストレスとなり、二週間以上前に自分の感情が抑えられなくなり、些細な喧嘩から、子供も全て置いて出て行け!と言ってしまい妻は激怒し本当に出て行き音信不通の状態です。 心配になり妻の実家に電話をしお母さんに事情を説明し警察にお願いしようと思うと伝えたところ、ウチの娘は大丈夫。と、根拠の無い事を言ってきました。 それからは何度か実家に電話したりお父さんにメールしたり、妻にメールや電話したりしましたが連絡が取れない状態です。 このままではお互いの溝が深くなって修復が不可能になってしまい不安です。 妻の事はまだ諦める事ができません。 トドメを刺してもらいたいとも思ってしまいます。 音信不通の人の心境や、子供を諦める母親の心境(子供にとっても私にとっても良い母親、妻でした)、どうする事も出来ない自分と子供達、離婚の覚悟、分からない事だらけで頭の中がいっぱいで気がおかしくなりそうです。 アドバイスや妻の心境など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫について

     先日、私の妻の浮気が発覚しました。  私が仕事に行っている間に、子供を親に預けては、インターネットで知り合った男と会っていたそうです。  チャットを通じ知り合った男とセックスをしており、その人数は5人と今のところは言っています。  しかも、妻のお腹には、来年2月に出産予定の子供を宿しており、逆算すると本年5月に妊娠となりますが、私は、5月に妻とは一度セックスをしていまあすが、妻いわく不倫相手の男と5月にセックスをしており、いずれも避妊はしておらず、中で出したそうです。  自分の子じゃないかも知れない子が生まれるのを今日まで楽しみにしてきましたが、このままでは生まれてくる子を殺してしまいそうです。  私は、妻を信じていただけに立ち直れません。  妻に手を出す甲斐性もないですし、自分自身を痛めつけるのにも飽きてきたので、いっそのこと死んでしまえば楽になれると思っていますが、その前に何かこの心の痛みを取り除ける方法があれば試して見たいと思い投稿させてもらいました。ご指導お願いします。

  • 妻の不倫の代償 私は間違ってますか?

    結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。 妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。 妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。 結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・ 私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。 そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁に(元彼、もう一人の男、嫁の3人で)ついに 苛立ちを抑えきれず『もっと節度ある行動を取ってくれ!』と叱りました。 すると妻は『何もやましい事が無いのだから信用して!』と言い返してきました。 『お前の行動を見てどう信用したらいいのか、自分は25年辛抱してきた』と言うと 『信用がないならもういい別れます』と言い出し一度目の離婚話になりました。 その後元彼との疑いも晴れ、お互い反省する所はしてもう一度やり直そうって事になりました。 その頃私は訳あって転職する事になり収入も依然とは変わってしまい家計にも迷惑が掛かったり してきました。 その頃から妻との生活も少しギクシャクしてきてほんの小さな事でもケンカになり何日も口を聞かなかったりと言う日が続きました。 一度目の離婚話から4ヶ月後、また小さい事からケンカになり『あの時の事をまだ引きずってるのか?』と聞いたら、やはりあの時言われた"信用"が原因で私に感情が無くなったとの事。。。 『もう家族も捨てて一人になりたい・・・』  その言葉を聞いて私は疑問を感じました。 あれだけ子供が好きだった妻がそこまでして別れたいって言うか? 私は子供も大事ですし、それよりももっと妻が大事でしたので『あの"信用"の事は自分も言い過ぎた 皆の為にももう一度頑張ろう』と言いましたが、『もう決めた事、冷めた気持ちは戻らない』と言いどうしても離婚して欲しいそうです。 やはり何か疑問を感じ妻の携帯を見てしまいました。 ありました…他は上手に消しているのでしょう、一件の受信メール (○○、仕事大変だけと頑張って、○○一人の体じゃないんだから。愛してるよ○○)と言った内容です。どうも相手は職場の男のようで、残業と言っては少しの時間逢ってきたり休みの日に逢っているようです。恐らく体の関係はあります。 私は二人とも許す事は出来ないと思い、調査機関に依頼して調査して頂いております。 証拠が揃った所で二人にはそれ相応の罰をもらうつもりですが、私が望む事として 相手の男には慰謝料請求、家族への連絡(独身かもしれませんが)と会社に報告し会社側の管理監督責任等追及(男の処分は会社に任せます。)するつもりでいます。 妻の方には相手の男との関係はもちろんの事、私と子供とのこれからの関係をすべて絶って頂き一人で自分が犯した事を考えて頂きたいと思っています。 すぐ離婚してしまうと相手との関係を続けてしまう可能性もありますので、婚姻状態のままで別居し考えさせてみようと。。。 ただ私にはこんな現実を突きつけられて、食べ物も喉を通らない、眠れない毎日が続き肉体的・精神的にも限界なのですが、まだ妻を心から愛している自分がいます。 証拠を突きつけた状態で逆ギレされる場合もあるでしょうが、別居してから妻がもし心から反省して私達を頼ってきた場合、許してやるのか離婚してあげるのか悩んでいます。 原因はどうであれ越えては行けない線を越えた妻 仮に許してまた一緒に暮らした時、私は今回の事を必ず思い出したりする事もあると思います。 まだ相手との付き合いは始まったばかり・・・ 今ならまだ目を覚まさせる事は出来る思います。 でも私以外と関係をもった妻を許し、心から愛していけるのか。。。 今は悩んでどうして良いのか分からないのが原状です。 こうした経験のある方、悩み、病んでいる私にアドバイスを下さる方よろしくお願いします。