• ベストアンサー

検索の履歴を消したい(初心者です)

こんばんわ。 検索した履歴を消したいと思っています。フォームのオートコンプリートって言うんでしょうか?で、ツールのインターネットオプションを選択すると書いてあるのですが、私のPCでは見つけられないんです。『メールとニュース』『同期』『Windows Update』しか出てきません。オートコンプリートをしたいのにとても困っています。どなたか方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.3

> ツールのインターネットオプションを選択すると書いてあるのですが… http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121 Win FAQ「IE が以前入力した検索キーワードやユーザー名を覚えているのですが?」 ↑この情報ですよね。IEのツールメニューの中にインターネットオプションがありませんか? OSの種類やブラウザのバージョンによって違うかな? > 私のPCでは見つけられないんです。 InternetExplorerの「ツール(T)」をクリックすると、 『メールとニュース(M)』 『同期(S)』 『Windows Update(U)』 という3項目しか出てこないのですか? 本来ならその下にさらに 『関連したリンクの表示(R)』 や 『インターネット オプション(O)』 がある筈だと思うのですが…。うーん、どうして無いのだろう? 試しに「ツール(T)」をクリックして、『メールとニュース(M)』『同期(S)』『Windows Update(U)』の三つがプルダウンされている状態の時に、キーボードの「O ら 6」のキーを押したら表示されませんかねぇ ? ? ? 後は、手間のかかる方法ですが、履歴が出ている時に矢印キー「↓」などを使って選択状態(白黒反転)にしておいて、「DEL」キーで一つずつ消去するというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりツールの下には3項目しか出てきません・・・。 教えていただいた「DEL]で消去という方法でいこうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• stones
回答No.2

#1です。 すみません、オートコンプリートはコンテンツタブの中の、 オートコンプリート-フォームのクリアですね。失礼しました。

kekochan11
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 私の説明不足でしたね・・・。すいません。

• stones
回答No.1

スタート-コントロールパネル-インターネットオプションではどうですか? そこにインターネットオプションがあれば、全般タブの中にある履歴のクリアボタンでOKです。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の説明不足か、ちょっと違うようです。すいません。