• ベストアンサー

検索の履歴を消したい(初心者です)

こんばんわ。 検索した履歴を消したいと思っています。フォームのオートコンプリートって言うんでしょうか?で、ツールのインターネットオプションを選択すると書いてあるのですが、私のPCでは見つけられないんです。『メールとニュース』『同期』『Windows Update』しか出てきません。オートコンプリートをしたいのにとても困っています。どなたか方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

> ツールのインターネットオプションを選択すると書いてあるのですが… http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121 Win FAQ「IE が以前入力した検索キーワードやユーザー名を覚えているのですが?」 ↑この情報ですよね。IEのツールメニューの中にインターネットオプションがありませんか? OSの種類やブラウザのバージョンによって違うかな? > 私のPCでは見つけられないんです。 InternetExplorerの「ツール(T)」をクリックすると、 『メールとニュース(M)』 『同期(S)』 『Windows Update(U)』 という3項目しか出てこないのですか? 本来ならその下にさらに 『関連したリンクの表示(R)』 や 『インターネット オプション(O)』 がある筈だと思うのですが…。うーん、どうして無いのだろう? 試しに「ツール(T)」をクリックして、『メールとニュース(M)』『同期(S)』『Windows Update(U)』の三つがプルダウンされている状態の時に、キーボードの「O ら 6」のキーを押したら表示されませんかねぇ ? ? ? 後は、手間のかかる方法ですが、履歴が出ている時に矢印キー「↓」などを使って選択状態(白黒反転)にしておいて、「DEL」キーで一つずつ消去するというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりツールの下には3項目しか出てきません・・・。 教えていただいた「DEL]で消去という方法でいこうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.2

#1です。 すみません、オートコンプリートはコンテンツタブの中の、 オートコンプリート-フォームのクリアですね。失礼しました。

kekochan11
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 私の説明不足でしたね・・・。すいません。

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.1

スタート-コントロールパネル-インターネットオプションではどうですか? そこにインターネットオプションがあれば、全般タブの中にある履歴のクリアボタンでOKです。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の説明不足か、ちょっと違うようです。すいません。

関連するQ&A

  • 検索履歴の消し方

    検索した履歴の消し方を教えてください。確かツールのインターネットオプションのオートコンプリートから消すような気がしたのですがそれでも消えません。

  • Googleツールバーの検索履歴がいっぱいになり、プルダウンの一番下の

    Googleツールバーの検索履歴がいっぱいになり、プルダウンの一番下の「履歴を削除」が隠れてしまい、削除できません。履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか? 他の回答例を見ましたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」と辿れば良いとありますが、私の場合、「オートコンプリート」の所に「設定」というのがあり、「フォームのクリア」というボタンはありません。 どなたかお教え下さい。

  • 検索履歴を完全に消したい

    パソコンを消す前に、「ツール」の「インターネットオプション」の 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」グループの 「クッキーの削除」と「ファイルの削除(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れるのと入れないの)」と「履歴」グループの「履歴のクリア」と、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」をやっているんですが、検索履歴を完全に削除するには、あと何が必要ですか? 教えてください。

  • 検索バーの履歴の削除

    現在、vistaで、インターネットイクスプローラ8を使っていているのですが、検索バーの履歴が消えなくて困っています。ツール→インターネットオプション→全般→削除→全て削除をしても、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→チェックボタンを全てはずすをしても、検索バーの検索履歴が消えません。どうすれば、消えるのでしょうか?

  • 履歴の消し方

    先回履歴の消し方を教えていただきました.それによるとツールからインターネットオプションを出し,コンテンツからオートコンプリートを出しフォームのクリアーソするとの事です.早速してみました.するとフリーズして応答しなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

  • 履歴の出し方

    お世話になります。履歴を出すにはどうしたらいいのでしょう?ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、オートコンプリートの使用目的、の「フォーム」のチェックがある状態に設定すればいいはずですよね。 しかし、そこのチェックがすべてついた状態にもかかわらず検索サイトなどで一度入力した単語が表示されません.winXPです。

  • 検索の履歴 ではなく 履歴の検索

    よく、「検索した言葉の履歴を消したいのですが…」というオートコンプリートに関する質問は出されていますが、 そうではなく、履歴を検索した際に表示される履歴を消したいのです。 インターネットオプションから「履歴のクリア」をしても、右クリックから「削除」をしようとしても、どうしても消えてくれないのですが、 どうしたら解決するもでしょうか? とても困っているので、お願いします。

  • 履歴が消えるときと消えない時がある。

    履歴が消したく、過去の書き込みを見ました。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア。フォームのチェックもはずしてます。 消えた!と思ったのですが、次にやると消えません。 それで、また消えるようになるのですが、また消えなくなります。いったい何が間違っているのでしょうか。 教えて下さい。よろしく。

  • 検索履歴の削除

    XP エクスプローラー7です。ヤフーの検索履歴が消せません。オートコンプリートのフォームのチェックをはずし、インターネットオプションですべて削除を実行してもきえません。 グーグルはいれていません、過去の質問も見ましたが分かりません。 どなたかご教授をお願いします。

  • 履歴が消えたり消えなかったりします

    履歴の表示を消そうとしても消えないことが多いです。 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア・ファイルの削除・Cookieの削除 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォーム・パスワードのクリア 等はいつもやっていますが、うまく行く時と行かない時とあります。インターネットを立ち上げなおしても同様です。パソコンを再起動すると直ります。何が原因でしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう